桜のことは分かりまセンネン | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

 よっシャア!
 
 
 
 
 
 

東京(日帰り)から帰ってきて1週間。

ルパン型ガンダムに会いに来ました。
ボク家族はルパン型ガンダムと呼んでるけど(立ち姿がルパン)
世間ではヘタレガンダムと呼ばれています。
後ろの桜もかわいそう..
 

 

 では桜ツアーにワンパ、行きまーす❢
 
 
 
 
 

まずは 少し前から気になってた 高倉山っていう花の名所。
吾妻小富士の雪うさぎも見えるらしい。
 
 
 
 
 

おー 何気に感動。
花は少し早かったけど。
 
 
 
 
 
地元では有名な雪うさぎ。どこにいるかわかるかな🐇
 
 
 
 
 

少し登っていくと 桜一面の丘が🌸
桜がびっしりで 良い所を見つけたよ。
ただ🅿は少なくてトイレもあれだけど…
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
 

 

大森城山でござる。

城はもう無い。

ボクは初代城主 伊達実元と申す。

あの有名な伊達政宗と関係は・・ あるよ。
 
 

 

 
 

 ここは綺麗に整備されていて
シーズンになると かなり人が来て賑やかになるよ。
 
 
 
 
 
 公園もあって歩道もしっかり。
 
 
 
 
 
三春滝桜の子孫木も植えられています。まだ2、3メートルだけど。
これからの成長が楽しみ〜って事で、
 
 
 
 
 

 

 三春滝桜にやってきました。

 

 
最近ブロガーさんの記事で知った三春駒ぬいぐるみ。
三春駒の特徴って 全て直線で作られてて…
(ブロ友さんも角張ったイメージと言ってたから間違いない笑
 
ぬいぐるみだと丸っとしてムチッとして・・馬を捨てたな照れ
 
 
 
 
 

ここに来る楽しみの一つがグルメンチを食べること。
ピーマンが入ったメンチカツ。何もつけずそのままで美味しいんだって。
なのに年に一度。



 
 
 
 
 
お姉が食べてるのは 山形名物 玉こんにゃくじゃないかー。
玉こんを見つけると必ず買うお姉目がハート
 
 
 
 
 
 三春で 蔵を改装したレトロなカフェブリキイヌ。
オーナーさんが薬剤師らしく、体を想ったメニューで人気だそう。
 
行ってみたいと思ったホンモノ犬。
 

 
 

4月10日 満開でイガッタナイ。

 ちょうど満開発表の日でした。

 

 

 

 

 

 

さくらソフト。

桜味は しないかな…と。桜味とは書いてないしね〜 でもちょっと残念だったよ。

コーンはサクサク♪

 

 

 


 

 

お姉が好きな かんのやゆべし桜餡

手ぶらで帰ってきたってどういうこと?

 

お姉)もう今年 3回食べたからな。

 

はぁーっ!?

お姉にとって今日こそ  ゆべし桜餡を食べる日。 メインイベントじゃねーの笑い

 

 

 

 

 

 

 では、樹齢1000年超の天然記念物。

三春滝桜をどうぞ。

えっ!じゃま? 

後ろのソメイヨシノも満開だと最高だったんだけど。

 

 

 

 

 

 
正面。 人がとぎれないので、写真を撮るに タイミングが大変な場所かな。
ボクも滅多にカメラ目線しないし・・⇒ママの顔が怖い。余計向かない。笑
 
 
 

 

 

 

真下。

添え木に支えてもらいながら、綺麗な花を咲かせていますね。

 ボクもママの笑顔の為にがんばらねばならぬな。

 

 

 

 

 

 

横から。
カート下がって行かないんだよね?・・押すなよピリピリ
 
 

 

 

 

 

裏から。

いい時に来れてよかったよ。お姉がたまたま休みだったんでね。

 

 

 

 

 
階段横。
階段なので人も映り込まないしけっこう良い場所。(カートには不向き)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







    

そんな桜を見る、

散歩旅の感想は

??

 

 

 



 

 

別に・・







ママ)沢尻イヌか?

 



笑えねネガティブ