ギンギラギンに銀座 | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

  

東京で3月30日

日本初の公道レースが開催された。
 

フォーミュラ E ってカテゴリーの

100% 電気自動車。

日本では日産(手前のマシンね)が唯一参戦。

 テレビで観戦したよフラッグ

 

 

 

 

 

4月2日。東京方面へ。

銀座に飾ってあるらしいフォーミュラeマシン

見に行ってみようか〜

 

 

 

 

 
羽生パーキングで散歩休憩。
ここは鬼平犯科帳の世界を再現していて、江戸時代にタイムスリップした気分になれる…かも。
日光街道に入る関所がこの辺にあったから作られたみたい。
 
 
 
 

 くず餅 食べたかった〜と開店前のお店前にて。
 
 
たしかに美味しそうニコニコ
しかしここの🅿は朝早くしか通らないから 永遠に食べれないかも 笑。
 
 
 
 
 

NISSAN CROSSING銀座

果物を包むスポンジみたいなデザインのビル

お目当てのマシンがあるんですね〜

 

 

 

 

こちらは2022年までの旧マシン

Nissan Formula E  Gen2

 

シリーズ初年度の2014年には

Gen1(Generation1)

2018年からはGen2と進化を重ねてきたそう。

 
 
 
 

gen2 にはタイヤカバーがついてました。

しかし、各都市の市街地コースを走るので 接触が当たり前。

パーツが飛び散って危ないので、 今期のマシンにはタイヤカバーが付いていないそうです。

 

 

 

 

こちらが2023年からの

史上最速を謳った新型Gen3。

日本にあわせ桜が施されたマシン🌸

入り口脇のショーウィンドウに飾ってありました。

筒の中も桜が舞ってるイメージ。ほぼ一番のり。

  

 
 
 
 

 白いボディのところに桜🌸

日産なのでNo.23はお約束だね

 

 
 
 
 
選手のスーツやヘルメットも桜カラー
手前がオリバー・ローランド選手。

サッシャ・フェネストラズ選手はスーパー GTにも参戦していたドライバーさん。

 
 
 
 

 2階にフォーミュラeグッズが販売されてました。

エコバッグやキャップやキーホルダーなどがあり、

 

 

 

ママはエコバッグとキーホルダーを買ったよ〜
◯千円以上買うとプレゼントされるというミニカー付き。

 

 

 
 
 

ある年齢層の方はこちらの T シャツに目がいっちゃうんじゃないの ダットサン。

日産ブランドですけど   今は無いんだよ。

 

 

 

 
 

 ママがシュミレーターをやってます。
こんなにハンドルを切ってるって事は、
マシンが大破してレッドフラッグが出るであろうということアセアセ
 
 
 
 
 お姉は、 近所に買い物か?笑
 

フォーミュラeって、シャシー・ボディ・バッテリー・タイヤが共通で

他のパワートレーンで各社争ってるらしい。

 

 

 

 

 

 この装置の前に立つと、
 

 

 

 2秒ちょっとで100km の速度体験ができるらしく、
一挙に風が吹き出すDASH!
 
 TM レボリューションの西川になった気分になれて
喜んだことだろう笑

 

 

 

 

 

 

 電気自動車関連で日産アリア NISMO が飾ってあった。

日産さくら EV車もあるよな〜と思考していたら、

 

 聞いたことも見たこともない車が。

 下矢印
 
 

 

たま電気自動車。

1947年。(昭和22年)

 

 

 

 

よく読んでみたら

石油不足(日本敗戦で)の為 電力が余ってたので、

国推奨の新興 EVメーカーが多数あった…と。

 

へぇー EVって最近の事だとばかりと思ってたけど、1947年だぞ

 

 

 

 

やっちゃったな日産。

素敵すぎる照れ

この形で生産してくれ〜

 

 

 

 
 
ホイールが 「たま」の字になってるそう。

 

 

 

 

 

 エスカルゴとか出してたんだからさ、

マジ欲しいかも。できればハイブリッドで。

 

 

 

 

 

カフェで ラテアートをたのむことができるんだけど、

GT-R とか Z とか、自分の顔とか。

 

 

 

 

ママとお姉は自分の顔(NG)

 

 

 

 

 

 

 外で待ってたパパのために2000 GT-R。すげー

 

ママ注文の自分の顔のラテ、飲み終わったカップの底に 

ママの顔がくっきり張り付いていたのには笑った。

 

 

 

 

 

日産ビルのすぐ隣でフラワーアレンジが。

ウェルカム  犬も入れたのかな?(開店前)

 

 

 

 

 

交差点前にはセイコーハウス銀座。

去年はあの時計塔の盤がミッキーマウスだったんだって。ディズニー100周年だったから。

 

 

 

 

で、今やセイコーといえば大谷さん。

出身地の岩手県にグランドセイコーの製造会社があるからね。

 

 

 

 

 

デコピンして〜お願い

 

 

ママ)いつでもしてやるぞ。

 

 

 

 

 

 別角には銀座三越。このライオン像、重要文化財だったらしい。

重要文化財ってこんな簡単に触れるのか、それとも別にあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

ママがスタバで店舗限定「オリアート オーツミルクラテ」をたのんだよ。
オリーブオイルが入ってて一口目はびっくり。

 

 

 

 

 

そんなこんなの銀ブラ散歩。


外国の方が多かったな。撫でられて、

英語で 何 言ってるかわかんなかったけど。

 

 

 

 

 

 

つづく…