イチ、ニー、シャン ハーイキュウ!! | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

ウィッシュ。
DAIGO の話じゃないよ。
これね、お姉がカラオケ店のキャンペーンで当選して送られてきたんだ。

何が入ってるんだろう。

ボクの願いは絵にある子ヤギだけど🐐

 

ママさん開けてみて〜

 
 
 
 
 

  オープン。
ママが笑ってるので子ヤギでは無さそう。
 
 
 
んで お姉のWISH。願った話を。↓

 

 

 

いつもお世話になってるスパルタヨガ姉とうちのお姉2人で 上海ディズニーに行ったんですよ。
🏰お城が東京ディズニーとは違うらしい。ボクにはわからないけど。

 

 

 

 

東京ほど混んでなくて のんびり歩けたと。

 

 

 

 

 

 レストラン内。ジャックスパロウは何見て笑ってるのかな〜

 

 

 

これか?

お姉が「この糸みたいなの何だと思う?食べなかったけど」って。

 

アレにしか見えんが、🐛

他のは食べたんかい?ダッシュ

ママなら秒で蓋して なかった事にするぞ雷

 

 

 

 

 

チュロス。

ビニール手袋して食べてるのはなぜ?

 

 

 

 

 あー、ムカデに見えて触りづらかったか?(笑)

 

 

 

 

プルートの足かダッフィーかなと思ったら、
ズートピアに出てくるアイスキャンディだそう🐾
ズートピアランドが昨年の12月 オープンしたんだね。
 
しかしすごい色だ。紅麹ってこんな感じだったような…

 

 

 

 

 中国って雰囲気

「カリブの海賊:バトル・フォー・サンケン・トレジャー」

海賊じゃなくて海盗なんだ?

 

内容も東京のカリブの海賊とはだいぶ違うらしく、

お姉がここに来た目的(WISH)は まさしくこれ。

 

どんなジャックスパロウが出てきたのかなー


 

 

 

 

 土産屋にて。
一目で どこに行ったかわかるやつだ。
 

 

 

 これも。
上海ってタコさんのイメージなのか🐙  赤がイメージなのかわからないけど。
・・これはドナルドでいいんだよね笑っ

 

 

 

 

 造型?
ポージープラッシーみたいに自由にポーズを作れるやつか。

 

 

 

 

すげー ダッフィーと犬のコラボだ。

これはボクとご対面ができるかな。

 
 
 
パレード風景。
この赤い猫。ニャンコ先生じゃないのか?色違いの。
 
ニャンコ先生。いなかっぺ大将っていう キャット空中3回転が得意技の昔の漫画。って… 
誰が知ってるんだ?
 
 

 

 
商品あれこれ。下段はスタバね
 

 

 

 

 

 そんなお姉の上海ディズニーでした。

 

イヤイヤ写真提供してくれたお姉、

 

謝謝ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 ココス✖ハイキュー!!第3弾。

 

 

 

 ココスが福島市にないのは前に言いましたけど、

お隣の郡山市は早々にクリアファイルが品切れタラー

 なので米沢(山形県)まで遠征。

でもハンバーグの上にあるはずのハイキュー!!ピック。それは品切れ。

 

 

 

イベント終わったらこのパネル、どうなっちゃうんだろう。
ママ、肩を組んだふりして持ってくるなよハッ
 

 

 

 

 

お姉が新宿でイベントカーに出会った。というか、
見に行った話。

パトカーにつけられていたのか?

 

 

 

 

 現地の友達と合流してシアターへ。装飾も素晴らしい。

 

 

 

 

コラボメニューも豊富だったそう。

ハイキュー!!ネタ続けてきたけど、これにて星

 

 

 

 

 

 お姉が上海で買ってくれたお土産。

まずは黒エプロンのベアリスタ。これはママ嬉しいね。

 

 

 

そして・・お! 犬のダッフィーがいた。
この🐢カメさん皿の前に、置いてくれない?
 

 

 

 

 お土産タンブラー使ったよの図。

ほんとは黄緑色なんですけど、色が変わって写ったみたい。しかし美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 ペットの火災注意ビックリマーク
とニュースでやっていたので、
 
悲しいことが起きる前に。
 
 
 
 
 
  ママ)よかったな、鼻ぺちゃで(笑)