襷を繋いで前へ | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 
 

すぅーーっ。
爽やかな1月3日の朝。
 
目の前の道は戸塚。茅ヶ崎線県道30号。
 
どれランニングするかダッシュ

 

 

 

 
 
ママさん10mで 鬼の形相おーっ!
 
ここは湘南 T サイトのスタバ。
テラス席にワンちゃん用シートを敷くか 抱っこなら、
ボクも一緒にすごせるニコニコ
 
 
 
 
 
 スタバ店内はかなりゆったり目でいい感じ。
 
 
 
 
蔦屋書店と一緒になっているので、本を読んだり
ソロワークしたり。
 
 
 
 
 
 
 
ある目的のために朝5時頃 福島を出発して ここに着いたんだけど、
 
 
 
 
 
 
ヒマだ!ダッシュ
 
 
 
 
 
眠い〜と  2時間くらいもそもそしてたら、
遂にその時がやってきたよ
 
 
 
 
 
 
第100回大会箱根駅伝8区。
 
走る人青山学院がトップで走ってきました
 
 
 
 
 

テレビで毎年見てる箱根駅伝を、いつかは実際に見たいと言ってたママ。

 
そして今年は新年早々災害があり、
いろんな人の思いを受けてつなぐタスキ。
 
 
 
 
 
これにはあの名物監督が乗っているんだなー
写真は撮ったけど、実物は見損ねたわ。
 
 
 
 
 
 
継承と進化がコンセプトのセンチュリー(大会車)
プラグインハイブリッド車なのかな、2500万円。GTR NISMO と同じくらい。
 
なんか海外のロールスロイスに似ているような気が・・
まあ買わないからいいんですけどウインク
 
ママ)買えない !・・だ。
 
 
 
 
 
ピンクの襷というだけで日大を応援してるママさん。
予選を勝ち抜いて4年ぶりですから。
 
 
 
 
 
ボク達の地元 福島県勢も8区に2人、出てたみたい。
 
 
実際に見た方が 息遣い 緊張感が伝わって、
生身の人間が勝負をしてる姿に ママさん必死になってシャッターを切りました。
 
 
 
 
 
 
パトカーや、つわものどもが夢の跡
 
これだけ応援する人が多いのもわかるってことで、
解除ダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後当然ここでしょう。
ディズニーシーで2024ハッピーニューイヤー。
 
どうか皆様が当たり前の生活が送れますように・・
パンパン。
 
 
 
 
 
 
 海上で門松ミッキーたちのご挨拶船
 
 
 
よし!パパ。
ボクたちも 海の見えるところへ行って
ボーッとしてくるか。ふとん1
 
 
 
 
 
 
 
 
サマになっているね、着物。プルートは獅子舞になってるよ。
 
 
 
 
 
 
マンマビスコッティーズベーカリー15時から買えるミッキーロングパン。
いつも混んでいて買えたことがなかった・・
今日は空いていて購入のチャンス!
 
 
 
 
 
 
 GET気づき
 
 
 
 
 
 
タワーオブテラーの前で酒樽相手にポップコーンをつまむママ。
人がいなくて笑える。
 
 
 
 
 
ベッラヴィスタラウンジでディナー。
スパルタヨガ姉も混ざり、新年のご挨拶。
 
ママが頼んだニューイヤードリンクは、パチパチ音がするんだって。
ママ 「昔、パチパチする菓子を食べたことがあって、それが入ってる感じ。」
 
・・ちょっと。何言ってるかわかんない無気力
 





 
 
 
メインの和牛サーロインが来ました。
 
 
 
 さて、原っぱで、
ドッグフードを食べるとするかな
パパ、早く おにぎり食べ終わって!ガーン
 
 
 
 

 

ここのディナーはデザートが2つ出る。

2個目のデザートはその場で仕上げてくれるティラミス。

 

 
 
 

 

今回はゴマ味のティラミス。

珍しくお姉も完食。
お姉がアイス以外で完食するの、珍しいよ。
 
 
 
 
チューリップ黄チューリップ赤 チューリップ。少しでも温かい気持ちに…
 
 
 
 
 
 
 
 
ミッキーのロングパンは現地で食べずお持ち帰り。まずはガーリックトーストに。
 
おー!りんごもある。
にっこり普通のワンちゃんはりんごりんご食べるらしいよ、ママ。
先代犬のもな兄は、パンも食べてたなー

 
 
 
 
 次はピザトーストに。これは美味しいだろうよだれ
 
そしてガーリックトーストもピザトーストもママとお姉で食べて、
 パパの口には入っていないダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 びっくりマーク
 
1/5くらい残ったパンを
ラップに包んでパパにあげました。
 
 
パパ『何だか、ミッキーの形してるな』で、
 
 
このパンは全うしました。
 
 
 
完!