賛否あるストーリー | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 
ママ) るーるるるー♪

   おいで、ワンパ!

 

 
 
 

キツネじゃねぇヨ ❢ 
 コン ❢ 🦊
 
 
 
 
 
3秒で 今日の散歩終わり!
 
 

 

 

 
 
 2023   年末の話。
ママがプラッと仙台方面へドライブに行ったんですよ。☀天気もいいからね。
着いたのはアクアイグニス仙台。
 
 

 

「アクアイグニス仙台」

3.11で失われてしまった美しい風景のあった若林区 藤塚に「治する・食する・ 育む」をコンセプトに 2022年誕生した複合商業施設。

温泉施設、レストラン、カフェ、ベーカリー、マルシェ等が点在している。

 
 
 
 

この写真は2023年2月に撮ったもの。

その時は建物前に

🦕ラプラスがいたんですよね恐竜くん

(今現在はいないけど)

その時は辻口博啓シェフのお店で

カレーパンとケーキを食べたって〜

 
 
 
 
 2023. 12月末に訪れたのは『笠庵 賛否両論』
テレビにも出る和食シェフ・笠原将弘さんのお店です。
 
 
 
 
鴨つけ蕎麦が食べたかったママ。
 
 
 
 
 しかしこの日は年末で特別メニュー
 単品メニューは無く、年末ビュッフェのみ!
どうする?
 
 
 
 
 
せっかく来たし、ビュッフェをいただく事にしたママ。
お品書きを見ると 先付八寸は全員にもれなく付き
他のメニューは食べ放題
んでオーダー式ビュッフェで、 熱々をテーブルに運んでくれる。
 
 
 
 
これが全員に付く先付八寸。
先付けは料理ができるまでのつなぎ。
八寸は季節の山海の幸を 少しずつ取り合わせたもの。
 
 
ニコニコこれで十分じゃない?ブフッ
 
 
 
 
けれど 炊き込みご飯と鶏葱蕎麦を追加。
 
 
 
 
 ポテトクリームコロッケと刺身のお造りも追加。
 

店名にもなってる賛否両論

賛否あるかも?と思ったのが

お好みで刺身に付けるカシューナッツ醤油(金色の丸皿ね)

ママは刺身をカシューナッツで食べる事にハマったよ、まいう~😋
 
 
 
 
量的にこれでギブじゃね?ウインク
 
 
 
プリンも食べました。キャラメリゼしてありパリパリ。
これでお腹いっぱいですってー。
もう少しお腹を空かせていけばよかったとママさん。
 
 
隣に温泉もあるので、ゆったりのんびりできる場所です♨
 
 
 

 

 

 
 
 んで2024年アクアマンを見た日。
アクアマンに  IKEA❢ 行けぁ!と言われた…と
訳わからないことをほざいて
ママが向かったのが、
 
 


またまた仙台の『笠庵 賛否両論』
 
 「前回行った時にジュースの無料券をもらったから」と言ってるけど、
高速代にもなりませんから〜
 
 
 
 
 
食べたかった鴨つけ蕎麦を食べました。
 
蕎麦つゆは東北人の好みに合わせて濃くて甘めで オリジナルの七味が美味。
地元野菜を使ってて、 茶碗蒸しの上にも仙台麩がのってる。
また行きたいそう。
 
 

 

 

 

 

 
 1月20日
 CHEMISTRYホールツアー2024  BEGINS
宮城へ。
 
 
 
 
 


コンサート前に焼肉でエナジーチャージ。
パンのコロネになったボクの分身…
サザエと間違えて焼くなよ

 

 
 
この日はお姉も参戦。
会社を早引きしたそう。何て言って帰ったんだ?
 
 なのでボクの世話はパパに委ねられました
 
 
 
 
 ラプラスバスを見ながら、
 
 
 
 いよいよ会場の 東京エレクトロンホール宮城へ。
 
 
 
 
 物販でケミストリーのぬいぐるみとガチャ袋を3個買いました。
 
 
 
 
 中身はキーホルダーとマステとミニタオル。

始まりを意味するBEGINSです。ワクワク、ドキドキ音符

 
 
 
 

本物を目の当たりにし歌声にも感動しすぎてママさんダダ泣き・・
 
 
 
 
 
 
 
 この前ディズニーシーへ行った時
ママとお姉がお互いに投函した年賀状が届きました。
 
 
 
スタンプがもらえるからねルンルン
 
縁起物のダルマに辰(龍) 
 ダルマは福島県の白河ダルマも有名だよダルマ
 
 
 
 
 
通販でたのんだ エアレーサー室屋義秀さんのカレンダーも届きました。
 
 かっこいいぞぉキラキラ
 
 
 
 
 
 
できれば、本物のパイロンをレース機が駆け抜ける日が来ますように。
 
 
東日本大震災の後、室屋さんのエアレース優勝。
スモークでのニコちゃんマーク 上を向いて・・に、
元気付けられましたから。ニコニコ