2024 頼むぞ 絆 | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

 
 

 門松あけましておめでとうございます。

富士山ごしの初日の出。TVで毎年見るな〜富士山

 

 

 

 

 

 

元日 朝一、地元神社の用事を済ませ
『毎月1日は映画の日だから安い』ということで
あの270度 3面スクリーン(ScreenX)がある109シネマズ富谷へGO!
 

 

 
 

観たのは、もう何度目かわからないトップガン。


 

 

 

上映まで時間があるので、ボクは落ち葉を追いかけて遊んだり…(鳥にもすぐ反応する)
 
 
 
 

ポスターをチェックしたり。
ハイキュー!!も好きですよ(とくにお姉)
宮城県が舞台のアニメですからね。
 
ゴミ捨て場の決戦って、場外乱闘か。

 
 
 

初スタバも行かないとね絵馬 隣接のイオンモール富谷店。
 

 

看板アート。コーヒー豆の袋で作られているカッコイイ辰がありました。

 

 
 
因みにスタバの福袋抽選は、2人とも撃沈ギザギザ
 
フッ。笑いをこらえている。
 

 

 

 

映画が始まると車の中ですみっコぐらし。

 

とはいえ誰かの膝の上にはいたいから

普段は載らないパパの膝上に、

こういう時は載るよ。

 

 

 
 
1週間前にママが1人で見に来て、今回はお姉も一緒に。
願いが叶って良かったね。
 
 
 

願いを叶えてくれたママにポップコーンを差し上げます··的な画を撮りたいのか?
バレンティノが 薄ら笑ってるよタラー
 

 

   

 

館内のポスターにトムクルーズのサイン。 

お姉が見つけました。

因みにスクリーンの感想(トップガンマーヴェリックの場合)は、

ママは三面のScreenX推し。

お姉はIMAX推し。好みはそれぞれだね

 

 

 

 

 その後近くの利久へ行って、年始のパワーをつけて

 

 
 
 
 海へ散歩へ。
でも冷たい風が強くてすぐ終了。
 
 

 

 

  名取イオンに行くと、


猫カフェならぬアニマルカフェがあった。
 
 

 
ヘビの触れ合い→無理。
ハリネズミ→触れられるのか。
 


 そしてママが、
 ボクとパパが待つ車に帰ってきて、

お姉が
『WBCのヌートバーの実物って 大きいんだね。』とLINE を送ってきた時、
 

 


 

 

 能登半島沖地震のNEWSが飛び込んできました。
 

 

津波の高さ5m との予想に

13年前の3、11が思い出され、

びっくりしたのとすごく哀しい気持ちに…

 

 

 

 

 これ以上被害が大きくなりませんように。



3.11以来 東北も大勢の方々の支援のお陰でだいぶ復興できて参りました。

でも見た目でわからない復興してない場所もあるし 言葉では表せない人びとの思いも。




安心できる環境が早く来ますように

心から願います。