ボクん家のうちわ話 | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

 

12月半ば

お姉の誕生日月なので、

正式にお祝いしてもらっているのかな。スタッフさんにも… って、

 

 

 

 

ディズニーシーが見えるレストランかぁーい。

 

で、今回はパークには入らず、

ミラコスタのレストランでバースデーランチのみ。

これもアリだね。

 

 

 

 

 で、その後

『Disney100 THE MARKET in 伊勢丹新宿店』へ。

 

 

 

 

 

 スターウォーズグッズあるかな〜と

期待したのもあった…みたいよ。

 

 

 

 

一番賑わってたのはサマンサタバサとディズニーのコラボバッグ。

なんと100種類だってー。

ママさん、カーズは気になったみたい。

 

 

 

 

 お姉はベイマックス好きだし これか?

・・とはいえ、どこで使うかと 悩むよね。

 

サマンサタバサ、日本企業だしがんばってもらいたい。

 

なら、買え。チュー

 

 

 

 

 うちわもこんなに。

日本以外でもこの文化ってあるのかな。

これは外国の方へのお土産に最高かもね。

 

 

 

 

 お姉がライオンキングのうちわとレディをお買い上げ。

これ系も好きなんだった。

 

 

 

 

ママもチューバッカうちわ、買っとる。

オズワルドバッグはお姉へプレゼントですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 地下で売ってた 福岡 鈴懸(すずかけ)さんの名物お菓子。

これはパパの口にも入りました。

 

珍しい形のモナカだ。

先代犬のもなか兄は、食べるモナカに因んでブログのネタにできたけど、

ワンパなんて他にある?

スターウォーズのあいつだけだぞ。

 

 

 

 

 リヤドロSHOPに行きました。

いやー いつ見ても綺麗なフィギュア。

 

 

 

 

 ポーセリンアート(磁気人形)なので何かあれば壊れてしまいますけどね。

ボクん家にもスティッチのがあったらしいけど、

3、11大震災で 割れた。

まぁあったとしても ボクが壊してた自信はあるブフッ照れ

 

 
 

 

 このグローグーを今だにママさん、

欲しくて未練たらたら・・

生き物みたいな目が(実際は輝きがある)可愛いんだって〜

  

 だいたいボクがいる事、忘れるなよ。

 

 

 

 

 よくわからないパンツを履いたぬいぐるみ

『おパンツくん』

チューバッカかと思って写真撮ったのかな。

 

 

 

 

 そこからディズニーフラッグシップ東京へ行ってぶらぶら。

いろんなキャラクターが出てくるけど、

プーさんはレジェンド級の安定感。かわいい。

 

 

 

 

 そんな、

11月から クリスマスやらディズニー100やら、

わいわいと楽しんだママ達でしたオーナメント

 

 

 

 

 

新宿をうろつく福島市民。 帰りのお目当ては、

 

 

 

 

 アイフル 飛び出す3 D 看板


三毛猫ちゃん、いたー!三毛猫

 

ボクをモデルにしてと言ったら 、

いくらかかるんだろう

すげえ高いんだろうな。

・・そこに愛はないな。

 

 

 

 

 

 

 

 


宮城県の109シネマズ富谷に、 

視界270度 3面ワイドビューシアター 『Screen X』が12月15日にオープンしたというので

その日じゃないけど ママさん1人で行ってきました。

 

映画のためなら一人でもエンヤコラ。

 

 

 

見てきたのは すでに映画館で何度も見てる『トップガン マーヴェリック』

飛行機系、最高のスクリーンだろうね。

 

お姉も見たいと騒いでいたので また行くでしょう。

 

 


すみっコぐらしの袋が付くポップコーン🍿は
お土産に。



 

 

 

 

 

 そして12月24日お姉の誕生日

クリスマスイヴというよりハッピーバースデーの日。

 

ケーキより サーティワンのハリポタアイス(ブランケット付き)がいいというので、

ご要望に応えたよ。

 

 

 

 

で、ミッキーワッフルはこの日のために他の料理とともにママさん奮闘。
 

 ボクも走り回って応援…ダッシュしてた

 

 

 

 
 

 まー、アイスの中身はハリポタに関係あるのか知らないけど こんな感じ。

ブランケット、フワフワで喜んでたよ。

 

 

 

 

 

 

 さぁ、クリスマスも終わると一気に年末。

 

 

皆様今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えくださいニコニコ

 

 

 

ママ) 鼻息で消すなよ。