エアレース。やったぁ! | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

 さて、

エアレースX予選を応援しに行くぞ!

スタバでハロウィンドリンク飲んで、

初日に買った室屋さんのタンブラーにコーヒーを入れて。

 

 

 

 


 
今日はお姉も来ました。

スカイパーク🅿に車を停めて一緒に散歩をしていたら、

木の上でガッサガサと激揺れガーン

 

鳥じゃないな、

死んだふりするか〜 お姉!!ガーン

 

 

 

 

 
猿でしたけど猿
 
クマの出没が多いからマジびびった・・
 
 

 

 

 

 

スカイパークに

 宇宙飛行士 若田さんが宇宙ステーションに運んだ桜が

植樹されているんだよ桜

きぼうの桜。いい名前だね。

 

ただ、猿も木から落ちて・・くるなよハッ

 

 

 

 

 

 

 

 良いお天気。夏の開催でなくて助かった。

 

 

 

 

 


 
この日は力強いワンちゃん応援隊(だと思う)も

駆けつけてくれました。

 

スカイパークはワンちゃん自由に入れるので 結構見かけるよ。

 

 

 

 

 

 

 

AIR RACEの  ..という事で

 

室屋さん、エースをねらえ!爆笑  古っ

 

 

 

 

 

 

 雲ひとつない日もありました。機体が映えるね晴れ

 

 

(レクサスは盗難されることも多いけども、これは盗まれないな)

 

 

 

 

 

 

 

こんな近くで見られるなんて嬉しい! しかもタダ。

んで改めて機体の後輪を見てたら、

小っちゃー

スーツケースのタイヤかなって位。

 

なぜよく見たかと言うと、

 

 


 

着陸時に後輪のアクシデント?

車輪を台車に載せられているのを見たので。

 

 

いやー無事で良かった。

 

 

 

 

ママはこのアクシデントの時だけ

歩いてる室屋さんが見れて喜んでいたんだけど 許してください…

 

軽量化、ばっちりメンテナンスもされてるだろうし

でもトラブルは出ちゃうと思うけど、冷静に対処できるチームMUROYA すごい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総当たりの予選は 一戦だけ負けがついちゃったものの

一位通過!

 

四名が渋谷の決勝トーナメントに進みます。✨

 

 

 

 

 

 

 

   決勝トーナメント

 

 

 

各選手が自分のホームで実際に飛んだ決勝用のデータを運営側に提出し、

そのフライトを最新のデジタル技術で 渋谷の街を飛んでいるように再現し競い合うという

新しいレース方式。

 

 

 

ママ達はYouTubeの無料配信を見ました。

 

 
 

YouTube配信でもそれなりに迫力レースが見れるのかなと期待してましたが。

渋谷の現地でAR グラス越しで見れば、グランツーリスモ並みの綺麗な映像が見れるのかはわからないけど。
 
 
初めての試みですから
これからみんなで盛り上がっていくといいな〜ウインク
 

 

 

 

 

 

 
 
室屋さん 順調に勝ち続け決勝戦✨
マルティン·ションカ選手と一騎打ち。
 
 

 

 
 

 

フィニッシューダッシュ

 

 

 

 

 

 

 


 

 クラッカー優勝いたしました!!

 

おめでとうございます!合格

 

 

このトロフィーが見れるイベント、今後あるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからもボクはしっかりと 

室屋さんの飛行を見続け、

応援していきますよ。

 

 

 

 

 

ママ)  見失ってるぞ!ハッ