ボルトに近づいた?特攻犬 | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 
コキアが色づくこの季節。
 
この広大な景色にワンちゃんもウェルカムな場所といえば・・
宮城県・みちのく杜の湖畔公園。
 
 
 
 
 
目玉が付いたコキアもあって可愛いんだ。
 
 
 
 
 
 
 
お~、ママが走った!
 
その一本足、ナンバー1の指上差し
 
・・王貞治か。
 
 
 
 
 ママ)真っ赤に燃える王者のしるし~音符
 
 巨人の星・・ってか汗うさぎ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ディズニーストアに、

柚子を持ったプーさん😾「YUZU POOH」

発売されてるってことで行きました。

 

 

「YUZU POOH」羽生結弦さんを意識して作られたといわれてる。

 

 

 

 

 

 

欲しがってたキーホルダーが2つ残ってたのでGET。

 

 

 

 

 

  ん?😾プーさん ペンケースも買ったのか。

 

  そういえば熊の出没、なんとかならない?

 

 

 

 

たんや善治郎

牛たん弁当を

食べました

 

 

 
 

んでこれは、みちのく公園で無料配布していたお花。
ママさん貰ってきましたよ。

 

 

 

 

 だけどボクん家では責任持てないので、

お姉の会社でお世話になることになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは地元の運動公園。

ママとお姉で散歩に来ました。

 

銀杏並木が綺麗に色づいているからハイポーズイチョウ

 

 

 

 

 

 ぶらーっと散歩してたら、人だかりっていうか犬だかり。

なんだ?

 

 

 

 

 

 わんわんフェスティバルだってさ!ママ、お姉。
 
あのワンちゃん うまく歩けなそう。赤ちゃん犬かな🐶
ねこちゃんも足元が怪しいけど大丈夫か?
 
 

 

 

おやつもたくさん売られていました。

ボクが見たことのない種類も。

 

 

ママ)おもちゃを噛み切って、親指の爪より大きいものを飲み込んで病院送りになったろ。

 

 確かに。今後もありつけることはなさそうか

 

 

 

 

 ボクが余計ありつけないやつニコニコ

 

キッチンカーも何台か来ていたよ。地元でもよく見かけるようになって、ママ達は喜んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おや、これは何だ?楽しそう。

ドッグランか?ママさん入ってみようよ。

 

 

 ・・と思ったら、

 

 

 アトラクション? 現金のみ?

 

ただの散歩に来ただけなので、財布も持たず💧

車の中を漁ってみたら、

 

 

 

 

なんとか、邪魔な小銭を集めてた袋を発見!コインたち

 

 

 小銭の存在を忘れてたみたいよ・・

 

 

 

 

 
 

無事にチケットを買って

ゲートイン!

 
 
 
 
 
 

え!係員のお兄さん「走れ!」ですと。

そんなこと言わず撫でてくださいよ。

 

 

お兄さん) 向こうで家の人が呼んでるよ(さっと行けヨ)

 

 

 

 

 

 

 わっ!お兄さんが走り出した。
 
 
待って~!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 はっ!  ママだぁ!

 

 
 
 
 
 
耳をたたんで空気抵抗を減らして特攻~ダッシュ
 
 
 
 
「犬のかけっこ」アトラクションでした~

 

 
 
 

 

 

 

 

(ワンパさん、そのまま止まりもせず

家の人に突っ込んでいくところ。感動しましたワン。)

 

 

 

 

 

 

  でしょ。

なんせ人類最速ボルトの9秒58に次ぐ・・

 9秒64で世界2位なんだぜ!ドヤッ照れスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ )40メートル走!!だぞハッハッハッ真顔