エアレースだヤッホー | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

 

 じゃん!!
ふくしまスカイパークに来ましたよ。
ここは「Hangar 1(ハンガー ワン)」
 
エアレーサー室屋義秀さんが
拠点とされてる場所だよ〜
 

 

 

 

 横の芝生へ移動。

 今日10月8日から始まる4年ぶりのエアレース

エアレースXがついに始まるので応援に来ました日本

 

 

 

 

 

 

かっこいいテント。
 
ここで先代犬もな兄が 生前可愛がってもらってたお姉さんに、
偶然会えて感激ルンルンニコニコ
 
ボクもしっかり応援していくよ。
 
 
 
 
 

 

そのテントでママは タンブラーアクリルペンスタンドを購入。

 

ペンスタンドには、室屋さんの名前の一文字「」が入ってるペンも付いてくるのかと思ったら、

「ペンは売り物では無いです」

 

そりゃそうだ。

 

 

 

 

なので、

GT アカデミー(ヤン・マーデンボローの映画)の

ペンを差したママ。

 

 

真顔ディス イズ ア ペン。 歯、磨けよ…

    

 

 

 

 

 

室屋さんが出てきました!

ボクにとっては初めてのエアレース観戦スター

 

今日から6日間予選が行われ、

室屋さん含む合計8名のエアレーサーと 総当たりでタイムを競い

上位4名が渋谷の決勝に進みます。

 

 

 

 

 

以前のように1箇所に集まってレースをするのではなく
各選手(日本、フランス、チェコ(②人)、スペイン、南アフリカ、カナダ、オーストラリア)が、
自分のホームグラウンドでリモートで対戦します。
 
 
 
 
 
 

 

レクサス パスファインダーエアレーシングに変わってからの新機体。
ボクらとっては初御目見え かっこいい!
 
 
(2019年 幕張海浜公園のレース(室屋さん優勝)を最後にシリーズ終了が発表され、
2011年エアレース復活発表でレクサスと新チーム レクサスパスファインダーエアレーシングを作り、
新機体を作り、
準備万端だったろうけどコロナ禍でレース中止)
 
 
 
 

 
しかし室屋さん、今回のエアレースの企画をし、

ホスト国の責任。

若いパイロットへの道標。

 
何もないところからの一歩を踏み出すってすごいこと
泣くうさぎ

 

 


 

 

 

 

 テイクオフ!

行け〜室屋さん GOダッシュニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
芝生にある白い四角い部分
エアレースに本来あるパイロンの目安だそうです。
 
あの風船みたいなパイロンが、
 ある… ものとして飛ぶんだから凄いよねキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 格納庫の2階からライブ配信や

 各国の選手にデータ配信とかしているのかな。

 

 

 

 

 

 計測技術の正確さがあるからできるんでしょうけど

しかしやっぱ風船みたいなパイロンをかわしながら

飛んでいるところは見たいよね。

 

 

 

 

 

 

 だけど迫力あるレースがこんなに間近で見れて

ふくしまスカイパークの開催はめちゃ嬉しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 太陽の周りに虹が出て そこを室屋さんが飛んでいるの、素敵だったな。

これは良い知らせか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライトを終え一旦 格納庫へ。

 

 

 

 

 

 

 
直後は観客席にあるモニターで、
室屋さんの表情とか見れたりします。
 
 
 明日は☔雨で飛べないから、今晩ぱーっと行っちゃう? 
スタッフ) まだ映ってますよ…
 
 
  
 

 

 

 

 

 

 

 

パーク内にあるブルゴン(石でできたオブジェ)と

 

残りの予選も応援します


キラキラルンルン

 

 

 

     つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 

 べこ姉さん。

幸せな日々のブログありがとう

べこ母さんに出会えて

良かったですね。