自衛隊の有り難み | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

ある~日 森の中、イヌさんに出会った音符
 
 
ここに住んでるわけじゃねーよ。
ダニと山ヒルに食われるから早く帰りたい
 スタコラサッサあしあと
 

 

 

 

散歩が終わりママさんが、

何やらカメラを持って出かけて行きました。

 

何、葉っぱ撮ってるんだ?

 

 

なにかがいるって言ってるけど 見える?

 

 

 

 

 

 

 あ。戦闘機を取りたかったんだね。

二機いたんだ✈ダッシュ

 

いきなり F2が飛んできて、これが精一杯だったみたい。 

これは10月7日

福島駐屯地70周年記念パレードが福島駅西口で開催されたのでママさん行ってきたんだ。

変わりやすい天気で小雨がパラついたり晴れたり。

 

 

 

 

パレードの様子をちょっとだけ。
福島市は陸上自衛隊なので こちらの戦術がメインになるのかな?
(過去の自衛隊祭・体験コーナーでママもこの恰好をしたよ) 
 
 

 

 

 

トイストーリーのアーミーメンだ。

森の中では有効だね。

 

 

 

 

つい最近仙台駅で 停車直前の新幹線で薬品が漏れ、

防護服の方たちが対応していたな〜

・・サリン事件も怖いよね。

 

 

 

 

 

 
「すみませーん、屋根見ませんでしたか?」 
 
じゃナイょキョロキョロ
 

 

 

 

 

 

 

 

これは雪の日用かな?
 
めっきり寒くなって吾妻山も紅葉が色づきだしました紅葉
 
 

 

 

 

 

 福島市観光 PR キャラクターももりん

争いがなく ゆるキャラが乗ってるくらいが

ちょうどいい…のか。

 

福島特有の桃とりんごが由来なんだよ。

( 正面写真を撮り損なったな)

 

 

 

  

 

 

世界一薄いシルクで有名な川俣町のキャラクター

小手姫様。

1400年前、養蚕や機織りを伝えたそう・・

 ピンとこないけど聖徳太子の頃ね。

 

川俣シルクはアルマーニにも採用されたんだって。

 

 

 

 

 

 

ラーメンで有名な喜多方のみんべぇ。

初めて知ったぞ。

 

いつも前向きな性格で口癖は「さすけねぇ!」

さすけねぇの意味は「大丈夫だよ。どんまい」みたいな意味だけど。

 

鼻輪にしか目が行かないが、

さすけねぇない 牛さん照れ

 

 

 

 

 

もな兄(先代犬)とも何度か撮ったロボばんじぃ

おもちゃのバンダイと協力して誕生したキャラクター。

道の駅磐梯に しっかりしたロボばんじぃの像があるんだ。

道の駅内にはガンダムもあるよ、そしてなぜか大間のマグロも🐟

 

 

 

 

 

 

・・とまぁ。

 

パレードを途中から見たので、

ゆるキャラを撮りに行ったダッシュみたいになったねトボトボ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!
 
ここは福島スカイパークなんだけど。
 
 
 
 
 

 

 

 10/8遂にあの!

 

エアレースが4年ぶりに再開される

というので

やって来ました~(決勝は15日ね)

 

 

エアレーサー室屋さんを応援する機会がやっと来たぞ〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

楽しみですルンルン

 

 

 

 

 

続きは次回ねスター