令和5年12月20日(水)

 

40日間九州一周29日目のラストです

 

 

 


 

世界一大ブランコ
 

 
 
協力金100円を箱に入れてブランコに乗る。
 
 
 
小学生の頃みたいに立ち漕ぎして水平以上に挑むとか、そんなんしたらヘタしー死ぬなと思っておとなしく座って漕ぐ。
 
 

 
 
中ブランコと小ブランコもあった。
 
ところでブランコって日本語やんなあ、たぶん。
ぶらり+子?
調べたら英語だとswingやって。
 
これで日本語決定かと思いきやポルトガル語のbalanço (バランソ、英語のバランス、swing)って説もあるみたいで、結局わからんわい。
 
 

 
 
==リムジン後ろリムジン前
 
 
 
 
 
 
 
 
天空のプロムナード
 

 
 
空に続くと呼ばれるとか、車のCMやカタログ撮影に使われただとか。
 
 

 
 
要はが主役級なわけだが、下調べが甘いわしは道の写真はあまりなく、単に景色がバックの写真しか撮ってないぞ。
 
 
 

 
 

こんな写真を撮りたかった。



お借りしました


 

 


 

 

 

====リムジン後ろリムジン前

 
 
 
 
 

 
走ってたらマップにも載ってないトトロおったんでUターンして引き返す。
 
 

 
 
ちょっと小さいけど、クォリティはまあまあ。
ローカル風景にはトトロは似合うね。
 

日本全国、かなりたくさんあるんだろううね。もしかして100ぐらいあるかな?
 
 

 
 
 

 
 
 
======リムジン後ろリムジン前
 
 
 
 
 
 


 
 
道の駅かまえ
 
本日のお宿に到着。

チキンステーキ、半額かぼちゃ天、半額コールスローで晩酌。
 

 

呑んで食ったら寝る。

おやすみなさい、また明日。





翌日に続く
 
 
 



 

29日目まとめ

 

右差し走行距離 285,8km 通算4737,8km 

徒歩2,76km 4120歩 寝床 道の駅かまえ

 

右差しキャッシュレス 5812円 通算141340円

 

右差し現金600円 通算 111860円

 

ガソリン 3778円(カード)

九重夢大吊橋 500円 

世界一大ブランコ 100円

コンビニコーヒー 120円(iD)

朝食 0円(昨日の食材)

昼食 850円 カレー(PAY)

夕食 1064円(カード)惣菜+酒(含翌朝

 
 
 

 

 
 
 
 29日目をはじめから読む
旅の最初から読む
前半のハイライトを読む
後半のハイライトを読む