令和5年11月29日(水)

 

40日間九州一周8日目のラストです




撮り鉄と化したわしは次の海の見える駅へ来た。




JR小長井駅



いや別に海の見える駅をテーマに進んでいるわけではなくて。



イケテそうなスポットを繋ぎながら移動したらたまたまこーなったわけで。



ホントの撮り鉄とゆーわけでない。



それが証拠に次の列車が来る時間がだいぶ空いてたので。




列車を待てずにホーム周りの撮影だけで退散する。



まー午前の千綿駅や3日目の大三東駅に比べて弱いしな。




列車を待たずに移動したのは大魚神社の海中鳥居。




ふだんは海中に鳥居がたってて。



干潮時だけ鳥居下を歩けるってことで。




たまたまグーゼン干潮でラッキー。





とかその時は思ってたけど、満潮の方がいい絵になるんじゃね?


ホントの写真好きは、満潮を待ってまた撮影するんだろけど。






わしはマニアじゃないので満潮は待たない。







陸に一番近いところには貝殻が夥しくビッシリ、白い道となっている。





鳥居以外に海中からは道も現れる。
太良海中道路って呼ばれるみたい。



この電柱も海から突き出た満潮時の方が絵になるんちゃうんか?





ほらやっぱり。


3日目の大三東駅で、邪魔だと思っていたのに女の子たちが入るといい雰囲気になったことに気づいたけど。




人物を写し込む写真もよく見るな、基本テクなんやろな。





せっかく現れた道なんでN-VANを乗り入れるで。










こーやって車やバイクを写し込むのは。



以前からやってる自然に覚えたテクニック。
てか逆に車両を撮りたくて景色は引き立て役。

そらそーか、引き立て役にするには面積取りすぎやしな。







ということで今日も充実した1日でした。

今日の寝床は道の駅美里

レストランも温泉も併設した最強レベルの道の駅。

一風呂浴びたら晩酌開始。






酒を飲まずに車中泊してる人って。
車内でナニして過ごすんかな。
TVとかプロジェクタ積んでる人もいるけど、わしはそんなん見てる暇ないな。

酔っ払ってスグ寝るから。


鯛の刺身(半額)、稲荷(半額)、カップサラダ、



あと初めて見るツケアミ。
どーもオキアミを塩漬けしたもんぽい。
ショッパイ。



サラダに混ぜ込んでみたりしたけど。
少しだといいけど大量に残るな。
塩漬けで日持ちするかもだけど、冬とはいえ冷蔵庫なしでは持て余すんで。

残りはめったにしない廃棄処分となりました。





翌日に続く






8日目まとめ


右差し走行距離 293.6km 通算1516.7km       徒歩2,79km 4160歩 寝床 道の駅美里


右差しキャッシュレス 5199円 通算47197円


右差し現金1600円 通算 77692円


ガソリン3231(カード)

コンビニコーヒー120(iD)

朝食0円(昨日夕食に計上)

昼食1000円(推定) アジフライ定食

夕食1848円(カード) 惣菜+酒

風呂600円 道の駅美里佐俣の湯