令和5年12月31日(日) 全1回
 
 40日間九州一周40日目の旅の記録です









道の駅あいおい白龍城 で仮眠から目覚める。

昨晩ここへは19時半ごろに到着したのよ。




この道の駅には風呂もあるしさ。




道の駅なんて17時には閉まるところが多いのに、ここのレストランはありがたいことに遅くまでやってるのよ。


でまた相生は牡蠣がユーメーでさ。







旅の締めくくりに牡蠣で一杯とか、サイコーやん?

んで最終受付に間に合うように到着してんけどな。




思ったより牡蠣が出てしもたんで、店、もう終わりとか言われた。




ウソやろ?
年末やしはよ帰りたいだけちゃうんか?

牡蠣のクチになってんのにどないしてくれるんじゃ。



歩いていける範囲に牡蠣で一杯飲ませる店はないのか必死に探して、なんなら歩いたりして探したけど結局あかんくて。





向かいには和食さとやマクドもあるから食べそこねることはないけど、そんなんならマックスバリュでええか。


ちゅーことで昨晩はスーパーの天ぷらとなってしもたわけさね。





くっそハラタツ。

ここの道の駅には一銭も落としてやるもんかいって思って、風呂も使わんかったしお土産も買わんかった。


落としたったのはウンコだけや。







スター スター スター


とかいいつつここへは後日別件でまた来てる。

そのときに牡蠣づくし御膳を頂いたよ。




焼き牡蠣も牡蠣飯も美味かったが、牡蠣フライがクッソうまかった。

カキフライを追加して、ビールもあと1つか2つ追加して、カードの履歴を見たら4246円支払っとるな。




スター スター スター








時系列に戻って本日の朝ごはん。




おにぎりと納豆汁、プチトマのラス1。





昨晩牡蠣が食えなかったので、今日は朝から牡蠣を求めて活動開始する。





==リムジン後ろリムジン前





室津港



広島の牡蠣は育つのに2年かかるが。




相生室津の牡蠣は水流とエサの関係で1年で育つだとかでめちゃウリで。




朝もはようから買いに来る車に混じって、わしもお土産に殻付きの牡蠣3kg買ったったん。




朝もまだ早いしまっすぐ帰れば午前中には家に着くけど。


かみさんが待っとるかもな、40日ぶりやし帰ったらオカエリとかいいながらチューされてもかなわんなと思って。







====リムジン後ろリムジン前







家に近いマクドで昼ご飯してタイミングを計って。






ほんで昼過ぎ帰ったら、どこいきよったんかチューどころか誰もおらんかったわ。





無事に帰れてホッとして、大晦日やし昼から一杯やりながら。




今晩はお土産のこの牡蠣で、うーん、カンタンなんは蒸ガキか。

酒蒸しにでもして、、、ちょびっとタバスコ振るかな、とか。




そんなこと思いながら安堵感からかヘベレケになりつつ。





財布の残金を数えたら2340円残ってて。

計算しつつギリ安全に使ってきたんやなあと。

ほんでまた使い切らずちょい猫残ししてさすがわし、と自分に感心したりしてね。






以上を持ちましてこの旅は終了になります






旅の完走もそうですけど

ブログも完走できてすごく良かったです



旅の終わりでロス
ブログ下書き終了でロス
そして今回完走でロス


一つの旅で三度もロス感を味わいました






長期間ご並走頂いて感謝に耐えません


本当にありがとうございました。













40日目まとめ

 

右差し走行距離 148,1km 通算6291,5km 

徒歩1,02km 1528歩 寝床 家

 

右差しキャッシュレス 3821円 通算198244円

 

右差し現金3300円 通算 132620円


ガソリン 3301円(カード)

牡蠣3kg 3300円 お土産

朝食 0円(昨日の食材)

昼食 520円  (カード)マクド









旅の初めから読む

前半のハイライト

後半のハイライト

終盤のハイライト