以前amazon マーケットプレイスで注文したバッグ。

マケプレ業者ではなく、amazonにキャンセルされた。

追跡では届きそうだったが、届かなかった。

結局同じマケプレ業者に再注文して今度は届いた。

こうなると最初にキャンセルされたことが謎ではある。

10月16日、ポストに入ってた。誰が届けたのだろう。日本郵便かな、やっぱり。

さてamazonのマケプレで中国発送の場合、DHT expressという配送業者が使われることがある。今回も配送はそのDHT express。

10月22日到着予定であったが10月16日にバッグは届いた。しかしDHT expressの追跡では10月16日時点でまだ届いてないことになっとる。


だいたいが封筒にはUNTRACKEDって書いとるやんけ。ほいで中国郵政が仕切ってるみたいなんで、もし追跡できるとしてもそれはcina postの追跡サイトやろがい。

でまた前回と同じように、local courierに渡ったから追跡終りだって。あとはlocal courierがそのうち届けよるやろ、だって。もう届いとるんだがね。



このDHT expressという業者は多くの荷物を取りまとめて大口顧客として中国郵政を格安の料金で使える業者であるらしい。そしてその追跡はでたらめである、ということがこれでハッキリした。

このぐらいの日数なら今ここらへんにあるだろう、というのを表示してるだけ、というネットの情報は正しかったと身をもって知った。

みなさん、DHT expressとかいう業者の追跡情報はでたらめですよ。ちゃんと届きはするみたいだけど、追跡情報はでたらめですよ。