以前、バッグの注文をアマゾンにキャンセルされた話を書いた。

amazonからメールきた。
「なんかよーわからんけどなんか問題あるんでこの注文キャンセルな。心配要らんで、金は返すしな。ほな。」ってきたから
「金返すったって発送済みになっとるし、追跡したらまだ中国やけどJapanにむけてdispatchedになっとるんで届くんちゃうん。」って返したら
「もし届いたらもろとき。返さんでええで。ほなっ。」っていってきた。
でもその商品、まだ普通に注文できるのよ。



って奴。

届きそうやで。




Local courierにhandしたから追跡終りやて。3~15日で届くやろっておい。
日本の業者に渡ったんならそんなにかかるかいな。
明日明後日にはつくやろ。
てかlocal courierって誰やねん。
そこまで書けよ。

でもまー、ホントに日本の業者に渡ったんなら、例えそれが摂津倉庫でも届けよるやろ。












って数日前に書いて下書きに保存してたんだが、本日まだ届いとらん。

検索すると、このDHTだかいう業者の追跡はでたらめで、単に日数から逆算してこの日数ならこの辺にあるやろというのを表示してるだけで、実際にチェックポイントでチェックしてるわけではない、との情報があった。

それが本当かどうかはわからんがとりあえずまだ届いてはいない。