カーボンホイールDriveHelix57Dのスポーク交換で、新たな破損が発覚してしまった前回。
発覚した破損スポークの数は4本。
万が一を考えて、5本追加購入。
※Helixの廉価版というかホイール形状はそのままに、スポークやハブ、ベアリングをダウングレードさせた【HelixSS】が発売されたことにより、今までのHelixは【HelixCS】と改名したようです。
その追加購入分が昨日届きました。
 早速交換してしまいましょう!
4本交換と思っていたら・・・
2本目を交換している最中に、気になるスポークが。
もちろん前回同様、振れ取りを済ませましょう。
テープ幅は?
一般的にリムテープ幅は
リム内幅+2〜3㎜
このホイールの内幅は21㎜
つまり23〜24㎜の幅ということになります。
ただ、チューブレス対応のリムテープであれば23㎜や24㎜ってあるんですが、クリンチャー仕様のリムテープでは、23㎜や24㎜というものが見つからない〜!
これは困った。
一応、リム内側寸法をとってみます。
24㎜ですね〜。
さて、どうしましょうか?
チューブレスリムテープを買うか?
シュワベルのハイプレッシャーリムテープは22㎜と25㎜がある。 
欲しいところがない! 
そこで、ショップの店長に相談してみます。
店長の決め方ですが
 「多少ビード部分に重なっても問題ないので、私なら25㎜を選びます。」
「多少ビード部分に重なっても問題ないので、私なら25㎜を選びます。」
ということでした。
また、
 「まだ新しいテープなら、キレイに剥がせばまた使えることもありますよ。」
「まだ新しいテープなら、キレイに剥がせばまた使えることもありますよ。」とうことです。
ならば!!
リサイクル!!
貼ってみよう!
ちょっと慣れが必要ですね。
と、思ったら、、、 粘着部分にゴミが付いてて凹凸にーーー!!!


これはパンクの原因になりますね。
ということで、
『シュワベル ハイプレッシャーリムテープ700c25㎜』
1本のみの物が見つからず、2本セットを購入しました。
気をつけないと!!!
あとは、チューブとタイヤをハメて〜
スプロケットをつければ完成です。
ただ、ディスクローターを外すのは面倒だったので
Anchorのアクセサリに付いていた
で、よ〜やく 
やっと乗れます。 長かった・・・
長かった・・・
 長かった・・・
長かった・・・が、、、
今月の休みの予定は8日と29日。
しかし8日は結局働いてました。
なぜか、今月に入って仕事依頼がメチャメチャ多い!!
嬉しい反面、29日の休みも消滅するのではないかと、、、、(泣)
何処か平日休めないかな〜? 先が長いな~
先が長いな~
 先が長いな~
先が長いな~







 あ!
あ!



















