『桜餡鯛焼き』を求めて【鳴門鯛焼本舗所沢店】へ向かうも、「絶望桜餡終了〜」で、食べること叶わず!
期間限定メニューで、餡がなくなり次第終了ですから、仕方ないですね。

意気消沈のまま16km先の川越市友人宅へ向かいます。

 

友人宅に12時半頃に着き、1時間ほどまったり。
蕎麦をごちそうになりました。(突然おしかけた!)
「おまえ!蕎麦を食いに来ただけか!w」
ほんとそれな〜(笑)
 

  鯛焼きを求めて

やはり諦めきれない『桜餡鯛焼き』
この時期にしかというか、、、来年もあるのか?
とにかく、VTuberとのコラボ企画ですから来年もあるとは限らない。
 
ということで、まだ行ったことのない【鳴門鯛焼本舗北浦和店】を目指します。
ここで、またナビタイムの悪い癖です。ムキーむかっ
明らかに「入ったらダメだろ〜!」という跨道橋。
仕方なく迂回すると、ナビのリルートがいつまで経っても戻す指示。
無視をすると、、、迷ったあせる
 
迷走して、ナビ設定をし直して〜どうにかこうにか到着した【鳴門鯛焼本舗北浦和店
 
さて、お目当ての『桜餡鯛焼き』はあるのか?
恐る恐る〜
滝汗あせる「す、すみません。桜餡て残ってます?」
キョロキョロ「あ〜、、、、」
   (この間はやはり、無い?)
ニコニコ笑い「焼くのにお時間をいただきますが、よろしいでしょうか?」
    (!!あった!)
笑い泣き音譜「はい!お願いします。」
 
時間がかかるということで、店舗の写真を撮影しようと用意すると〜
照れ「お待たせしました。」
え?1分もかかってないんじゃないの?
思わず
ポーン気づき「はや!!」
と、口に出てしまいました。
 
焼き場の裏にイートインスペースがあるので、そこでいただきました。
薄い皮はカリカリ!餡はアツアツ!
うま!!ちゅーキラキラ

これは焼き立てが一番うまいやつだ〜。

 

前回は買ってから30分後くらいに食べました。

その時もカリカリでホカホカでしたが、それとは比べ物にならない美味しさでした。

 

こちら、コラボ企画のVTuber。

ホロライブプロダクション所属のさくらみこ。

 

鳴門鯛焼本舗は以前にも『エアロスミス』とのコラボ商品【りんご餡】も販売していたようで、なかなか攻めた鯛焼き屋のようです。

 

  帰宅

今回の目的は
今年初のロングライドクリア!
  友人宅の時点で100kmを越えている。
鳴門鯛焼本舗で桜餡鯛焼きをゲット!クリア!
  所沢店で売り切れも、北浦和店でゲット!
 
では、帰りましょう。
帰りはサイクリングロードで帰ります。
距離は100kmなので、トータルで220kmくらいになりそうですね。
 
北浦和店から10kmほどで【緑のヘルシーロード】なるサイクリングロードへ入りました。
民家のすぐ脇を通ったり、道幅が狭かったり〜となかなか面白いサイクリングロードです。
 
途中の河津桜が綺麗でした。
盆栽等をやっている方でしょうか?
見事な河津桜です。
 
走ること35km。
利根川サイクリングロードへ入ります。
 
時間は18時。辺りも暗くなってきました。
家まで50km強。
お腹が空いてきましたが、サイクリングロード上にはコンビニはありません。
サイクリングロードを降りたくないので、とにかくそのまま家を目指します。
空腹を紛らわしてくれる菜の花が良い香りでした。
 
そして、、、向かい風。
大した風ではないですが、下ハンで27km/h。
空腹で足が回らなくなってきます。チーンDASH!DASH!
失敗しました。
面倒くさくても、降りて補給しておけばよかった。
とうとう下ハンで24km/hを下回るようになってきました。
足に疲れは感じないのですが、、、回らないゲローあせる
 
たまらず、家まで13kmというところで、コンビニへ避難。
パンとケーキでエネルギー補給!
消化してエネルギーになるまで30分弱かかるようです。
家の手前2km辺から足が回り始めてきました。
 
補給は大事な〜。
 
前回の千葉ライドでコスパの良い走りに、「空腹だけど残り50km。行けるだろう!」と、過信?見誤ってしまいました。
 
ということで、この日のライド
帰宅後、身体に痛みはありません。
今までロングライドでは肩コリが付きものでしたが、下ハンの多様が良かったようです。
下ハンの時はコリが和らいでいました。
その結果、家に戻ってからの「肩がこった」感が全くありませんでした。
 
今後の課題は補給のタイミングですね。
どうも、走りだすと「止まりたくない」病が出てしまって。。。
あと、気持ち良くペダルが回っていると、、、ナビの存在を忘れて、気づくと迷子。。。なんてことも度々。滝汗汗
 
今回の発見は、下ハンの多様は絶対!でした。

 

おつかれ~!(*>ω<)ゞ