お久しぶりです。

今月は11日(日)が休みだったのですが、あいにくの雨で引きこもってました。

先日のブログにも書きましたが

ライド欲が高まってます!!


そして、今日は出張先の横浜へ移動する日。

いつもなら3人で行動するので、自転車なんて載せられない。

しかし今回はひとりで荷物も少な目。

ならばとクロスバイクを積んできました!


行き先は横浜市。

ということで、今回は金沢八景から国道16号線を進み、横須賀の『うみかぜ公園』を目指します。


ここには数年前に車で何回か来たことはあるのですが、自転車では未経験。


【金沢八景駅】から【うみかぜ公園】までは約10kmの1本道。

途中、トンネルが何箇所がありますが〜ここは歩道に入ったらアウトですね。
歩道が狭くて前に歩行者がいたら抜くことは出来ません。
仕方なく、自転車を押して歩きました。

横浜=坂というイメージでしたが、そんなにきつく無く3〜4%くらいかな?

そんな道のりで着いたのが


『よこすかポートマーケット』
横須賀の道の駅的なもののようです。
横須賀の魅力を発信しているようで、レストランもありました。、

しかし、今回の目的はここではありません。
ここの『レストラン』を横目に走ります。
ヤシの木のこんな道は私の地元には無いので新鮮です。
『よこすかポートマーケット』から数分で着きました。
『うみかぜ公園』
懐かしいですね〜。7〜8年ぶりです。

ついたのは丁度18時

ちょっと海際まで行ってみましょう。
向こうに見える島は『猿島』かな?

本当はもっと散策したいのですが、暗くなる前にホテルに戻りたいのでこのまま帰宅。

帰りにコンビニで夕飯を買い、ホテルに付いたのは18時30分過ぎ。

いや〜、通勤以外で自転車に乗ったのは5/2以来ですから嫌いな街中の走行でしたが楽しかった爆笑音符



今回はサイコンは持ってかなかったので、スマホアプリの【ipbike】を使いました。
この最高速ですが、こちらでは44.7km/hとなっていますが、これをスマホアプリ【Relive】で動画作成すると、、、

お分かり頂けただろうか?
ニヒヒw w w