ダイエットに体力づくりにとかなり貢献しているAIフィッネスバイク。

こちら、去年末のモデルで最新型はサドルの前後とハンドルの高さ調整が出来るようになりました。

 

ハンドルも購入時にフィッネスハンドルかドロップハンドルの選択ができます。

 

 

そのフィッネスバイク。

以前のブログにも書いた不満の一つ。

『ペダルのトゥークリップがゴム』

ゴムって伸びるので足当たりは良いのですが、漕いでいるうちに足が奥に突っ込まれてしまう。

その結果が

千切れる!

こうなると、片足のみの引き足ペダリングではバランスが悪くて余計に疲れてしまいます。

このゴムはAmazonで手に入りますが、、、

チョット待った!

SPD-SLの前に使っていた改造トゥークリップがあるじゃないか!

たしか、SPD-SLが取付可能とあったから、これも付くはず!
改造って、こういうこと下矢印

で、、、

難なく付きました。

ただ、ひとつ問題が。

フラペの滑り止めの突起が痛ーい!
 ここで、室内用のシューズを買う!は無いな〜。

それなら、はじめから替え用のストラップを買えばよいのだから。

さて、どうしたものか、、、。

 

そういえば〜、会社に使ってないデッキシューズがあったな!!

アレを洗えば〜。

コレで、OK👌

 

早速回してみると〜

軽っ!!

SPD-SLの倍以上の重さのこのペダルを軽く感じるなんて!!!

フィットネスバイク用ペダルってどんだけ重いんだ!!!

 それに、ペダルの軽さと靴を履いたことにより素足より力の伝達が良くなったのか〜回転数が20回転近く上がった!

その分疲れるが絶望

もしかして、、、これでFTP計測したら、数値上がるのかな〜?

今度試してみよ〜。