【♪晩酌 家飲み #和食の夕飯】 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


😩今日も不安定な空模様の1日でした💦


   ※☔️が止んでる間に急いで買い物🛒

(野菜と珈琲豆🫘と調味料を買いました)


夕飯を作りながら同時にお弁当の下準備


  *とりあえず数品冷凍庫に作り置き♡

   ▪️鶏肉ガーリックソテー▪️煮魚
   ▪️蓮根サラダ/胡麻ドレッシング
   ▪️明太のっけ豆腐▪️なめこ蕎麦
   ▪️昨夜のひじき/おつまみ 果物

   [ガーリックソテー]

 🐔粗挽き🧂塩胡椒🫒オリーブオイル

 にんにく🧄たっぷり おろ紫蘇ポン酢


   [蓮根サラダ]

 🥒胡瓜 🐟ツナ缶 だし醤油 胡麻ドレ


   [なめこ蕎麦]

 無添加だし粉 塩 みりん 醤油 白だし

 (とろろ昆布 きざみ葱 七味 天かす)


  🔺🐟煮魚は、鯛のあら炊きです。

 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💜



ネクストフーディスト