ほうじ茶カヌレ(米粉レシピ) | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

少し前に雑誌で見た『米粉のカヌレ』


  "📖作り方は覚えてないので‥


自分のレシピを米粉に変えました♡


🥣混ぜて流して〜休ませず焼成‼️


 ※準備から約1時間で完成です♪


焼き上がりと同時に 娘が現れた😅

 ※(😜タイミングが良すぎる‥)


 セットして 🤳撮る余裕もなく、


娘ちゃんと孫っち宅に分配です(笑)

 

【ほうじ茶カヌレ(米粉)】6個

牛乳260gバニラ1/4本 バター10g

全卵1個(60g) 砂糖78g ラム酒12g

米粉50g ほうじ茶パウダー5g


①牛乳バニラ(沸騰直前)→バター

②卵からほうじ茶→順に混ぜる

③冷ました①と②を合わせる

④濾す→型に流す→焼成する

(予熱240度 210度40〜50分)


 ✅ 型に薄くバターを塗る。

 ✅ 天板も一緒に予熱する。

ネクストフーディスト