和食de粗食の晩ごはん | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


👤旦那ちゃん土曜日の健康診断に向けて

  食事とお酒の量を調整するそうです😜


夕飯は野菜だけ食べるって言うてたけど

   ほぼ毎日〜野菜だらけの我が家(笑)


   とりあえず 普段よりももっと?

 塩分と油を控えて 品数減らしました🙋‍♀️


▪️豚肉のおろし煮🐷  ▪️茹で野菜🥬🥕

▪️さつまいも🍠 ▪️トマト🍅 ▪️冷奴

▪️雑穀むすび ▪️すまし汁(もずく しめじ)

▪️ひじき大豆 ▪️フルーツ🍊🍏


[🐷豚肉おろし煮]

豚肉→酒 生姜で下味 片栗粉まぶす

煮汁を作る(だし汁 砂糖 酒 醤油 みりん)

玉葱 豚肉 大根おろし入れて煮る


[茹で野菜]

🥬🥕耐熱袋に入れてレンジで加熱する

 (ごまダレやノンオイルドレッシング)


[🍠さつまいも]炊飯器で簡単🙆‍♀️

お米の上にアルミを敷いて一緒に炊く

輪切り→少量のバターで焼く→胡麻ふる

  ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕


ネクストフーディスト