時短メニューdeカフェごはん | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


😅週の真ん中‥お疲れモードの水曜日😜

    手軽で美味しいカフェごはん(笑)

 ➰🥣ポトフ🍝パスタ🐙カルパッチョ➰
 
   🍺おつまみ🍏フルーツ添えました♡

  「🐙カルパッチョ」の味付けは、
モニタープレゼントのシーズニングオイル
   『ハーブミックス』を使いました✌🏻
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

【タコのカルパッチョ】2人分
🔸🐙水蛸 80g  🔸水菜 適量
🔹シーズニングオイル大1 (ハーブミックス)
🔹白ワインビネガー(酢) レモン汁 各小1
🔹にんにく すりおろし少量
①水菜と🐙水蛸をお皿に盛り付ける
②🔹を混ぜてカルパッチョソース作る
③🍋レモンを添えていただきます😋

[ヘルシーポトフ]※圧力鍋で5〜7分
きゃべつ  玉葱  人参  ミニトマト  大豆
メカジキ  粗挽きソーセージ  ベーコン
(お水6C コンソメ1/2個 ローリエ2枚)
🔺プレゼントして頂いたBOSCOシーズニングオイルを使って「日清オイリオ×レシピブログさま」主催のモニターコラボ広告企画に参加中です。
🔺レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」に参加させて頂きました。

  ٩(*´︶`*)۶҉ 本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト