❤️マロン de ショコラ❤️ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

*♬秋です〜🌰栗の季節になりました💕

   と言う事で⁉️ マロンケーキです😅

ブラウンシュガーにココアを合わせた
 秋っぽいダークな色合いのケーキ🙋‍♀️

🥄スプーンとフォークに粉糖をかけて
   可愛く仕上がる 予定でしたが(笑)

  🙄何処を探しても見つからず、、
殺風景な茶色のケーキになりました💦

バター控えた口溶けの良いしっとり食感
 
スポンジ生地とバター生地とカステラを
  ミックスしたような⁉︎ 味わいです😋

 ※焼き立てよりも〜1日置いて、
しっとり馴染んだ翌日が美味しいです♡
(好みで緩く立てた生クリームを添えて)
【マロンdeショコラ】
A卵2個 ブラウンシュガー50g 塩1つまみ
B薄力粉60g ココア10g ※ふるう
Bアーモンドパウダー10g 
C牛乳20g バター10g 蜂蜜10g ※温める
D栗の渋皮煮50g〜 ※ラム酒5g

[作り方]
①Aを立てる(リボン状になるまで)
②Bをサックリ混ぜる(粉が少し残る程度)
③Cを合わせてDを混ぜる→型に流す
④焼成180度20〜25分 ※竹串で確認する

ネクストフーディスト