焼き牡蠣 蒸し牡蠣 炊き込みご飯 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

😅晩酌 家飲み‥ お取り寄せで手抜き😜

  『冷凍殻付き牡蠣』楽天で買いました。

   🦪 生の牡蠣は まだ先だけど、、
 評価が良かったので 試しにポチッと(笑)
 
     思ってた以上に 立派なサイズ🙋‍♀️
 *大小あわせて〜13枚入ってました‼️

  焼き牡蠣と蒸し牡蠣でいただきます♡

(^^;)あとは🍁炊き込みご飯&すまし汁🥢

  [炊き込みご飯]
鶏肉 人参 しめじ 牛蒡 こんにゃく 油揚げ
  (味付け / 鰹だし 酒 醤油 塩 本みりん)

  [すまし汁]
・はんぺん ・🥬小松菜 ・わかめ ・🥚たまご
   (日高昆布 本みりん 減塩うす口醤油)


  ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト