おうちごはん / トンテキ定食 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

🤭長い休みもあっという間 明日で終了➰

 予定通りに進めず‥やり残し多々有り💦

 それなりに パンやお菓子は作ったけど
   食器の整理(断捨離) やってません😜

 まぁ、そのうち 何とかなるでしょう(笑)

  🌃夕飯のメイン料理は『トンテキ‼️』

シンプルに 塩胡椒と🧄ニンニクで焼いて
  さっぱり おろしポン酢で食べました♡

 [トンテキに合わせた献立]
▪️なめらか冷やし茶碗蒸し (とびっこ)
▪️あらめの煮物 🥢  ▪️枝豆🍺
▪️マグロ豆腐 🐟  ▪️ミニトマト🍅
▪️もち麦こむすび 🍙
▪️おつまみ🍶  ▪️フルーツ(柿)

 "あらめ"の具材は、
  🥕人参 蒟蒻  油揚げ モロッコいんげん
軽く炒めて 出汁 砂糖 醬油 みりんで味付け

 "冷やし茶碗蒸し"は、
  🥚たまご1個に 鰹昆布だし1カップ
お塩 だし醬油で味付け→お鍋で湯せん蒸し
 冷たく冷やして〜とびっこトッピング🙋‍♀️
   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト