晩ごはん / 野菜たっぷり餃子鍋 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

🗓7月1日木曜日〜お鍋がメインの夕飯‼️

😋ミニ水餃子に野菜たっぷり入れました♡

(キャベツ 玉葱 人参 しめじ 木耳 ほうれん草)

  ※味付けは、中華スープと和風(あご)だし
    お酒 醤油 本みりん 白だし 生姜です🙋‍♀️

   エアコン効かせた涼しいリビングで
 グツグツ煮ながら‥ いただきました(^^;)

▪️じゃが芋 鶏肉 ピーマンの金平
▪️竹輪のピカタ (青のり風味)
▪️酢の物 (胡瓜 ふのり 釜揚げしらす)
▪️うるめいわし🐟  ▪️トマト🍅
▪️冷奴(なめ茸) ▪️カクテキ▪️ナッツ🥜

[簡単おつまみ / 竹輪のピカタ]
①竹輪→斜め4等分→青のり&小麦粉まぶす
②卵液をつけながら フライパンで焼く
※(卵液は 卵1個にマヨ小2 塩胡椒まぜる)

[じゃが芋 鶏肉 ピーマンの金平]
①じゃが芋→細切り→レンジ加熱 (約2分)
②鶏肉と🥔をサラダ油で炒める
③ピーマンを加えて炒め合わせる
④お酒 だし醤油 みりんで味付けする
⑤ごま油を回し入れて火を止める
   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト