野菜だらけの晩ごはん(笑) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


🗓日曜日です! 雨が降らず 蒸し暑い💦

   😜なのに昼間 パン焼いてました➰

🌃夕飯は、冷蔵庫の整理を兼ねた献立‼️

   (ほぼ全部の料理に野菜使ってます🙋‍♀️)

*メインは八宝菜→パリパリ麺で皿うどん♡

  白菜 玉ねぎ 人参 しめじ 木耳 パプリカ 
ズッキーニ もやし 鶏肉 カニカマ うずら卵

😋具沢山で栄養満点 一皿でお腹いっぱい😙

▪️ほっけ🐟 ▪️薄揚げピザ🍕 ▪️甘酢和え 
▪️セロリの金平 ▪️すまし汁 ▪️フルーツ🍉
▪️ナッツ🥜 おつまみ 常備菜➰🍻🙋🏻‍♂️

[甘酢和え]さっぱり美味しい箸休め🥢
*枝豆 コーン 角切りトマトと大根おろしを
 お酢と砂糖を混ぜた甘酢で和えるだけ🙆‍♀️
(好みでレモンや生姜を入れてもOKです)

[薄揚げピザ🍕]おつまみにピッタリ
*油揚げ→マヨネーズ→刻み大葉→チーズ
  トースターや魚グリルでこんがり焼く
(一味や七味をパラっと振って食べます☆)

[セロリのきんぴら]
*セロリ  *ささ身  *こんにゃく *ちくわ 
ごま油で炒めて 酒 醤油 みりんで味付け
 ※仕上げにゴマを振って出来上がり!
 ヽ(〃^・^ )ノ本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト