おうちパン / ブリオッシュ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

『*♬チーズとナッツのブリオッシュ💕』

😋バター たまご 牛乳でリッチな味わい‼️

チーズは、生地とトップのダブル使いです😅

  🙋‍♀️ふんわり美味しく仕上がりました♡


【チーズとナッツのブリオッシュ】 
▪️準強力粉 140g
▪️強力粉 60g
▪️イースト 3g
▪️グラニュー糖 16g
▪️お塩 2g 
▪️全卵(1個) 50g  ※残りはドリュール
▪️牛乳 80〜90g
▪️バター 30g
🔺チーズ / ナッツ 各30g 
🔹トッピング用チーズ 適量

🔸チーズは ピザ用→細切り(溶けるタイプ)
🔸ナッツは アーモンド ピーカン マカダミア
 カシューナッツ ピスタチオの5種類

[作り方]※型に油脂orペーパー敷く
① こね→バター→🔺→こね上がり
② 発酵→パンチ→発酵→分割→ベンチ
《18cmリング型は 40g×8個分》
《12cm丸は 残り生地を4等分》
③ 丸め直し→型入れ→仕上げ発酵
④ ドリュール→🔹チーズ→焼成
⑤ 210度10分+190度4〜10分
※丸型は計14分→先に取り出しました。

 🔻こちらを参考にアレンジしました🔻

『❤️W’チーズブリオッシュ❤️』これ、ぜひ焼き立てを食べてみて❣️先日焼いたバブカの生地を参考にして考えた*ブリオッシュ生地に 刻んだチーズを練り込んだらとっても美味しく仕上がりました☆彡最…リンクameblo.jp


ネクストフーディスト