おうちごはん / 今年お初の筍➰ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

(^^;)やっと金曜日‥今週もお疲れ様です💕

 夕飯のメイン料理は*昨夜のリメイク😅

 「チリコンカンde厚揚げのチーズ焼き」

😙のっけて焼くだけ!ボリューム満点‼️
       お酒のお供にもピッタリです♡

 ※ホイルに厚揚げ→チリコンカン→チーズ
    →オーブンまたはトースターで🙆‍♀️

《チリコンカンのレシピは1つ前に記載》

 ♬今年初の"筍"は かつお節で『おかか煮』
     柔らかくて めちゃ美味しかった😋

【下茹でした筍(小1本)】
水1カップ / だし醤油大1〜2 / 鰹節ひとつかみ
砂糖 みりん 醤油 各小さじ1 塩少々で煮る。
🔺仕上げに鰹節を加えて火を止める
 
   その他に作った料理は、
▪️ごぼうサラダ🥗 ▪️紅鮭のかま焼き🐟
▪️なめことオクラのおろし蕎麦 ▪️果物
▪️酢の物🥢 ▪️おつまみ&常備菜 など‥
 🙋‍♀️お腹いっぱい〜ごちそうさまでした🙇‍♀️
    ネクストフーディスト