ローストビーフと晩酌プレート | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

*・♬*こんばんは🌆  土日サボって 月曜日😅

   夕飯は「ローストビーフと簡単おつまみ」
 
   😄今夜も⁉️ お酒がすすむ晩ごはん(笑)

▪️ローストビーフ🥩(オニオンソース)
▪️かますご🐟🍅🥒 ▪️ごま豆腐🥢
▪️小松菜の野菜炒め🥬
(カリフラワー もやし ハム 🌽 かにかま)
▪️ひじきの煮物 (人参 蒟蒻 油揚げ)
▪️みそ汁(新玉 わかめ 菜の花) / こむすび
▪️常備菜 おつまみ  ▪️フルーツ🍊
【ローストビーフ】2〜3人分
①牛肉 300gに↓↓下味付ける
香りソルト ペパーミックス 小1 擦り込む
②①に🧄スライスとローリエを張り付ける
③ラップで巻いて15〜30分馴染ませる
④オリーブ油を熱し③を強火で焼く
⑤アルミ箔で巻いて袋に入れる
⑥熱湯で5分茹でる→火を止め蓋→約15分
⑦好みの厚さに切っていただきます😋
※オニオンソースは🥩を焼いたフライパンに肉汁と市販のノンオイル玉ねぎドレッシングを入れて少し煮詰めて作りました🙋‍♀️
  ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

  ネクストフーディスト