おうちごはん「カツとじ定食」 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 ♬月曜日です♡過ごしやすい陽気でした♡

    そして、明日は祝日〜嬉しいなぁ‼️
      ⤵︎ 
 😅元々 火曜は休みなので関係なかった(笑)

  ※夕飯 久々?土日続けて外食しました😜

  🌃今夜のメイン料理は『🐷カツとじ煮』

    ➰あり合わせの材料de節約ごはん➰

▪️カツとじ煮 (豚肉 玉ねぎ 卵 青葱)
▪️厚揚げ (大根おろし 貝割れ)
▪️クラゲと胡瓜の中華風サラダ
 (人参 もやし コーン 錦糸卵 レタス トマト)
▪️すまし汁 (ほうれん草 えのき)
▪️鮭おにぎり  ▪️フルーツ🍊🍎
▪️晩酌セット(焼き魚 おつまみ 常備菜)

【カツとじ煮】豚ロース2枚 / 2人分
🐷→塩胡椒→バッター液→パン粉→揚げる
🔹玉ねぎ1/4個  生姜千切り1片 🥚卵2個
🔸だし汁3/4C 醤油大2  酒みりん砂糖 各大1
⒈ 🔸を沸かし🔹を4〜5分煮る
⒉ 🐷をのっけて溶き卵を回し入れる
⒊ 半熟程度で火を止めて青みを添える😋
   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

  ネクストフーディスト