大葉とチーズのフォカッチャ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

♪(^^;)思い付きで🇮🇹Focàccia焼きました‼️

     野菜室に残ってた 大葉を刻んで‥
 ピザ用🧀チーズ合わせて練り込みました✌🏻

 😙捏ねてる時から〜爽やかな大葉の香り💕

  準強力粉に中力全粒粉を合わせた
 ふんわり厚めdeふわふわのフォカッチャ😋
 
    ※旦那ちゃんはアルコールのお供に➰
 😅娘は焼き立てをかぶりついてました(笑)

【大葉とチーズのフォカッチャ】3枚
□準強力粉 150g
□中力全粒粉 30g
□最強力粉 20g
□イースト 2g
□グラニュー糖 8g
□お塩 4g
□水 130g+オリーブオイル 8g
▲大葉 6枚 (こね上がり5分前)
△ピザ用チーズ 25g (こね上がり直前)

[トップ 仕上げ]
燻製パルメザン  粗挽きブラックペッパー 
 オリーブオイル(🍋Lemon)  各適量

 🔻作り方は↓↓と同様 ※(生地は3分割)🔻
    ✅焼成は 210度で約12分程度
 ✅コモントルテ型(16cm)で焼きました🙋‍♀️

 ネクストフーディスト