おうちごはん / 節約メニュー | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


(^^)v こんばんは🌆  4連休の3日目です‼️

  今日も お家で一日のんびりしてました♡

 お買い物にも行かず‥  冷蔵庫の寄せ集め😜
  
  😅あり合わせで簡単に節約ごはん➰

▪️麻婆豆腐🌶(豚肉 玉ねぎ えのき 青葱)
▪️サーモンお刺身🐟 / きゅうり🥒
▪️砂ズリから揚げ🍻 / レタス トマト🍅
▪️もやしサラダ🥣 (かにかま ハム コーン)
▪️チーズせんべい🧀  ▪️ナッツ🥜
▪️おみそ汁🥢 (ポトフをリメイク)
▪️フルーツ 🍎🥝

【🐔砂ズリ(砂肝)から揚げ】
①酒 醤油 塩胡椒 生姜 ごま油で下味付ける
②小麦粉(または片栗粉)をまぶす
③少ない油で揚げ焼き ※おつまみに😋
(砂ズリ→下処理→切れ目を入れてそぎ切り)

🔺昨夜のポトフは だし汁と味噌を足して
    具沢山おみそ汁にリメイクしました🙋‍♀️

    ♪(*^^) 本日もお疲れさまでした (^^*)♪💕

 ネクストフーディスト