おうちごはん / 炊き込みご飯定食 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


♪(^^)日曜日です〜 今夜は早めの晩ごはん🌃

  炊き込みご飯と簡単料理で晩酌タイム‼️

  予め捌いて 下準備(衣付け→冷凍)してた
     ▪️カレー風味のアジフライ🐟

 😅期限間近の厚揚げは‥ 麻婆あんかけ🌶

  もずく酢に 🥒胡瓜と長芋 添えました♡

 すまし汁は→お刺身(鰤)の残りをリメイク😙

  あとは、かぼちゃ 常備菜 フルーツ🍎🍊

【カレー風味のアジフライ】
①アジ→小麦粉にカレー粉混ぜてまぶす
②バッター液→パン粉の順に衣付け!
③油を熱しサクッと揚げる
④中濃ソースにマスタードを添えて😋

【マーボー厚揚げ】🔺厚みを半分に切る
①少量の油でカリッと焼く→取り出す
②にんにく 玉ねぎ 挽肉を炒める
③少量の小麦粉を振り入れ炒め合わせる
④コチュジャン お酒  中華スープ お砂糖
オイスターソースで味付け!  ※最後に胡麻油
⑤彩りに 輪切りのピーマン添えました😊
※(小麦粉でトロミが付くので片栗粉不要)
 ♪(*^^)本日もお疲れさまでしたo(^^*)♪💕

 ネクストフーディスト