おうちごはん / リメイク料理 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 *お家にある材料と残り物で「節約ごはん」

▪️焼売de蓮根の挟み焼き(リメイク)
▪️ポトフdeお味噌汁(リメイク)
▪️野菜と豆腐の旨塩炒め
▪️蒟蒻のみそ田楽
▪️おつまみセット
▪️鮭ごはん ▪️常備菜
▪️フルーツ
😅焼売そのまま‥挟んで焼いて食べました‼️

 ① 蓮根に小麦粉ふる
 ② 焼売をのせてマスタード絞る
 ③ 蓮根で挟み ギュッと押さえる
 ④ 熱した油で片面ずつこんがり焼く
 ⑤ おろしポン酢でいただきました😋

 ※ポトフの残り→だし汁を足して味噌汁に🙋‍♀️
  🍅トマトの酸味が加わり美味しいです♡

 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕
 ネクストフーディスト