おうちごはん「和食の夕飯」 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

☔️の土曜日〜気温が下がり寒くなりました。

    🥢夕飯は 煮物がメインの和定食🙆‍♀️

😙久しぶりに *切り干し大根炊きました♡
   (地味ですが‥ ホッと美味しい母の味)
 
▪️鮭かま塩焼き 
▪️こんにゃく&ピーマン ピリ辛炒め
▪️酢の物 (わかめ 胡瓜 カニかま 胡麻)
▪️チクたまチーズ / トマト
▪️おみそ汁 (お豆腐 小松菜)
▪️もち麦こむすび / 常備菜 煮豆
▪️フルーツ

【手羽元と切り干し大根の煮物】

手羽元切り込み入れて開く

切り干し大根戻して水気絞る

人参薄切り

[だし汁1.5カップ  お酒大みりん小2

 麺つゆ大1.5(うまつゆ醤油小さじ12


【簡単おつまみ / チクたまチーズ】

①ちくわ半分に切る

②たまごサラダとチーズをのせる

③グリル又はトースターで焼く😋


 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト