おうちごはん/ 和食 晩酌 おつまみ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


*♬土曜日です‼︎  大量の洗濯物をやっつけて
 
  、、一日 のんびりしてましたσ(^^;)

🥢夕飯は今日も変わらず 『簡単おつまみ』

   *冷蔵庫の→ストック材料→寄せ集め✌🏻

😅おかず少なめ‥麺類添えて誤魔化し作戦😜

▪️とり天🐔&春巻き / 生野菜 もやしカレー
▪️鯖の南蛮漬け🐟&蒸し野菜(キャベツ人参)
▪️小松菜と加賀揚げの煮びたし🥬
▪️とびっこ胡瓜🥒 ▪️冷奴(なめ茸)🍺
▪️にゅうめん (油揚げ わかめ 昆布 青葱)
▪️常備菜 🍶 ▪️フルーツ(柿)

【とり天】紅生姜の衣で揚げました‼️
① 胸肉→そぎ切り(細切り)→袋に入れて
 →塩と酒で下味→袋の中で片栗粉まぶす
② 天ぷら衣に→刻んだ紅生姜混ぜる
③ ①を②に絡めて→カラッと揚げる😋

【小松菜 煮びたし】
① 🥬小松菜は 食べやすい長さに切る
② 少量の油で 茎→葉の順に軽く炒める
♦︎だし汁2/3C ♦︎砂糖 塩 各ひとつまみ
♦︎醤油大1 ♦︎みりん小2〜大1で5〜10分煮る
   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

   ネクストフーディスト