おうちごはん / 麻婆もやし定食 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♪(*^^)v もやし がメインの節約ごはん‥🥢

  🍚ごはんorビールにもオススメ😋

 💁‍♀️ひと工夫で簡単に美味しく作れます‼️

【 麻婆もやし / 時短de簡単 】2人分
🔹太もやし 1袋 (片栗粉大1〜2)
🔸豚ひき肉 80g
□ニンニク 生姜 各1片+炒め油 大1
▲豆板醤 大1/2〜
○オイスターソース 大1〜2
○チリソース 小1〜2
○砂糖 小1〜
○お酒 大2
○スープ 100〜150ml (水+中華だし)
▪️ごま油 小2
🔺青ねぎ 適量

① もやしは袋に入れて片栗粉ふる
② □→🔸→▲の順に炒める
③ 合わせた○を加えてひと煮立ち
④ 🔹を入れて炒め合わせる
⑤ ▪️で香り付け→🔺をトッピング
※(味付けは目安です→好みの加減で👌🏻)


   〜節約ごはん / 麻婆もやし定食〜
♢炒り豆腐 (鶏肉 小松菜 人参 しめじ 玉子)
♢焼き茄子&ししとう
♢酢の物 (きゃべつ 人参 ハム わかめ)
♢そうめん (大葉 ミニトマト)
♢常備菜 おつまみ / とうもろこし🌽
♢すまし汁 (水菜 とろろ昆布)
♢フルーツ🍉

 ٩(*´︶`*)۶҉本日もお疲れさまでした💕
ネクストフーディスト