おうちパン / ツナ入り高菜マフィン | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


 😅久々に 眠ってた型を引っ張り出して

   マフィン風のパンを焼きました‼️

 GWが終わり 旦那は明日から通常モード
  なので→明日の朝ごパンです♡

 中身は、高菜を使った和惣菜と
足りない分は スイートポテト詰めました😙

  *この型も 数回使って放ったらかし➰

  😜他にも色々〜放置してるの山盛り(笑)
    ※(これを機に⁈ また使っていきます)


  オールマイティで 扱いやすい生地に
 香ばしい「金ごま」入れました♡
 
 フィリングは 刻み高菜の水気を絞って
ツナとベーコン マヨネーズを混ぜるだけ✌🏻

 *♬お店の味を真似っこしてます😋

【ツナ入り高菜&スイートポテト】10個
□強力粉 250g
□生イースト5g
□お砂糖 15g
□お塩 4g
□スキムミルク 10g
□お水 170g
○バター 15g
◎金ごま 大さじ1.5

[フィリング]
🅰️ 刻み高菜(お漬物) ツナ1缶 ベーコン1.5枚
 塩こしょう マヨネーズ (8個分→約170g)
《トッピング→糸唐辛子 チーズ》
🅱️ スイートポテト 25g×2個分
《トッピング→黒ごま》

[作り方]
①こね上げ→発酵→10分割→丸め/ベンチ
②フィリング→軽く押さえて型入れ
③仕上げ発酵→霧吹き→トッピング
【焼成 200度  約13〜15分】
※(天板入れて210度で予熱しました)




  ❤️Japanese. bread❤️

ネクストフーディスト