*♬素朴で美味しい手作りドーナツ♪ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



😋パックリ割れた 丸くて可愛いドーナツ❤️

  🐼中国では「開口笑(かいこうしょう)」

🇯🇵日本では 沖縄県の「サータアンダギー」
 
  🙋‍♀️そして私の 甘さ控えたオリジナル(笑)

      🥣 混ぜて 丸めて 揚げるだけ♡

🔺ホットケーキミックスがなくてもOK🙆‍♀️

  🏡お家にある材料で簡単に作れます‼️

【手作りドーナツ】10個
🔹薄力粉 100g
🔹ベーキングパウダー 3g
🔸たまご 1/2個 
🔸お砂糖 25〜30g
🔸牛乳 大さじ1〜1.5
🔸米油 大さじ1/2 (サラダ油やごま油など)
🔺白ごま 適量 (容器に入れる)
▪️揚げ油 適量

[作り方]※粉類(🔹)は合わせてふるう
①ボウルに🔸を入れてホイッパーで混ぜる
②🔹を加えて混ぜ合わせる
③ごまの容器に落とす
④ごまをまぶしながら丸める
⑥熱した油に入れ 転がしながら揚げる
※(160〜170度の低めの温度で3〜4分)
※(パックリ開いた所が色付けばOK)

✅生地は柔らかめの方が美味しくできます。
✅手水をつけながら丸めると簡単です✌🏻
[左上から〜時計回りに進めます]


 ❤️おうちパン(おやつ)  Donuts💛

ネクストフーディスト