ガトーショコラと新年のご挨拶 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



〜2020年〜
     明けましておめでとうございます🌅

🎍本年も どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

  
    今年の初投稿は「ガトーショコラ」
 こちらも年末、お土産用に焼きました🥣
     ※(時間がなくて間に合わなかった)
   
      😋ふんわり軽めの食感です❤️

 
【ガトーショコラ】12cm×2台分
aクーベルチュール 72g
a無塩バター 48g
a生クリーム 36g
b卵黄 45g
b粉糖 30g
c薄力粉 18g
cココア 18g
d卵白 88g
d粉糖 30g

[作り方]
① aを湯せん又はレンジで溶かす
② bを立てる (もったりするまで)
③ ①と②を合わせてcを混ぜる
④ dでメレンゲを立てる
⑤ ③と④を合わせる→型に移して焼成
《160〜170度  約20〜25分》

    ❤️年末に焼いた お土産スイーツ❤️

      〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 

   我が家は30日から
     旦那ちゃんの実家に帰省してました。

  妹家族や孫っちも一緒に
    賑やかな年越し&年明けを迎えました♡

      旦那の実家で ご馳走三昧😙
 
   三日間 *食べて *食べて *また食べて‥

        😜体が重くて 動けない(笑)


  ➰🚙自宅に戻って
     今度は電車で初詣に行きました⛩


ネクストフーディスト