❤️孫っちと 久々の再会❤️ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー



 *\(^o^)/* 孫っち誘って楽しい夕飯 ☆彡

       プチ旅行のお土産を渡して ‥

   ♬夕飯も一緒に〜いただきました😋

    😅まとまりのない献立ですが➰

   孫っちの好きそうな物をチョイス❣️

▪️ラタトゥイユ風 トマトスープ

▪️かぼちゃのグラタン 

▪️鮭の塩焼き / とびっこ豆腐

▪️ひじきの煮物 
(蓮根 人参 いんげん コンニャク 油揚げ)

▪️もやし甘酢和え (ゆかり)

▪️砂肝とピーマン炒め 
(シャンタン パセリ塩 粗挽き胡椒で味付け)

▪️おつまみ / フルーツ 


      *孫っち 猛スピードでパクパク😙

 🍚ご飯をおかわりして 全て完食です‼️
    
      その後 お菓子も食べました(笑)

 ヽ(^◇^*)/ みんなで食べると美味しいね💕

    
 【ラタトゥイユ風 🍅トマトスープ】
 ・キャベツ ・玉葱・人参 ・大根 ・エリンギ
 ・ミックスビーンズ ・粗挽きソーセージ 
      △オリーブオイル △ニンニク
✅材料を△で軽く炒めてスープ(ブイヨン)と
  トマト缶で煮る 塩とバジルで味を整える。

【🎃かぼちゃのグラタン】
①かぼちゃ1/4個を 5ミリ厚さに切り
レンジで硬めに加熱→マジソルで味付けする
②〈米粉のホワイトソース〉
米粉 大さじ1.5 牛乳&生クリーム 各2/3カップ
 を混ぜ合わせて レンジで加熱する
  塩コショウとバターで味付け。
③耐熱皿にかぼちゃを並べてソースをかける
  粉チーズと少量のバターをのせて焼く👌
  ※ (200度のオーブンで約15分)

   ・.。:*・♬*本日も お疲れさまでした ♬*


ネクストフーディスト