こんな感じの夕飯でした(笑) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


シャンタン鍋に引き続き2度目の投稿です

 夕飯のメニューは、
    お鍋に合わない⁇ ごちゃ混ぜ😅

🥗カリフラワーのサラダ /トマト

🥢おろし納豆蕎麦

🍶ししとう おかか焼き

🧀パリパリチーズ / 紅生姜の白天
   
🍇フルーツ (ピオーネ 柿 梨)

※ひじきと大豆の煮物 (昨日の作り置き)

 この他、旦那ちゃんに🐟焼き魚を追加➰

     〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜

カリフラワーのサラダは、モニターで頂いた
 カッテージチーズを合わせました。

 いつものサラダにチーズのコクが加わり
   とっても美味しくなりました😊

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>
【カリフラワーのサラダ】2〜3人分
🔹カリフラワー 約1/3株 (ゆでる)
🔹きゅうり1/2本 (薄切り)
🔹コーン 大さじ2程度
🔹ゆでたまご 1個分

《味付け》
🔸マヨネーズ 大さじ2〜
🔸カッテージチーズ 大さじ山盛り1
🔸牛乳 小さじ1/2
🔸ハーブソルト 適量
🔸お酢又はレモン果汁 少量

①🔹をボウルに入れて🔸で味付けする
②お皿に盛り付けてトマトを添える

🔺カリフラワーは
  少量の塩と酢を入れてボイルました。
(数分前にコーンを加え 同時に茹で上げます)

🔺ハムやツナを足してもOKです☆

   ・.*・♬* 本日も お疲れさまでした*♬