ƪ(˘⌣˘)ʃ 簡単料理のフルコース⁉️(笑) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


  🌃こんばんは♪
    
いつまでも梅雨入りしない大阪ですが
    どうなっているのでしょう・・

   ☔️は嫌だけど 水不足も心配🙁

  水不足で野菜の価格高騰するかも…
     そんな事を職場で話してました。

   *夕飯は、時短調理の組み合わせ😙

   レンジと調味料をフル活用して
       思い付きで作りました(笑)

🐔鶏たま茄子のさっぱりおろし炒め🍆
🐟のどぐろ一夜干し
🧀ふわふわ〜長芋キャベツ
🥣胡麻ドレ和え (もやし 人参 おくら  ハム)
🍅トマト&冷や奴 
🥢おみそ汁 (しじみ えのき茸 わかめ)
🍶常備菜 
🍉フルーツ 

    〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

  メインの料理は カンタン酢にお任せ‼️
     モニターで頂いて大活躍中😅
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ

【鶏たま茄子のさっぱりおろし炒め】2人分
○鶏もも肉 1枚 (ひと口大に切る)
○新生姜 1片 (千切り)
○茄子 2〜3本 (乱切り)
○新玉ねぎ 1/2〜1/3玉 (くし形切り)
○サラダ油 大さじ1
◇大根おろし 100g
◇カンタン酢 約60g 
▲ごま油 小さじ1
□青ねぎ 適量

[作り方]
①サラダ油と生姜を熱し、香りが出たら
 鶏肉→焼き色付けば→玉ねぎ茄子 炒める
②大根おろし&カンタン酢を加えて
   中火で水分飛ばしながら炒める
③ごま油を回し入れ 青ねぎ加えて火を止める

    
                      ☘️
            ☘️

 😊お次は レンジで簡単に作れる1品‼️
  
【ふわふわ〜長芋キャベツ】約2人分
🔸長芋すりおろし 約100g
🔸たまご 1個
🔸マヨネーズ 大さじ1
▪️キャベツの千切り 約200g
▪️豚肉こま切れ 50g〜
  ※(ベーコンやシーフードなど お好みで)
▪️ピザ用チーズ ひとつかみ

[作り方]
1.🔸→▪️の順に混ぜる
2.耐熱皿→ラップ→500wで3〜4分加熱
3.ソースやマヨ ポン酢などをかけて!


 ✅胡麻ドレ和えも、
・もやし ・おくら ・人参は レンジで加熱!
    ハムを合わせて胡麻ドレ混ぜて完成👌

 
       💕本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト