(^^;)お酒の肴を寄せ集め➰ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



 🍺旦那ちゃんの夕飯です‼️

      簡単料理と、作り置き‥
          常備菜などを合わせた献立😋

▪️子持ちししゃも🐟
▪️だし巻き玉子 (納豆 高菜)🐣
▪️冷や奴 (サーモン 大葉 刻みネギ)
▪️末広茄子のソテー🍆
▪️ほうれん草とアミ海老のおひたし🦐
▪️酢玉ねぎ (梅ゆかりバージョン)
▪️焼きギョーザ🥟 / 明太人参(ピーマン)🥕
▪️かまぼこチーズサンド🧀
▪️鶏肉&きのこ スパイシーカレー🐔🍄

🍛カレーは昨日 深夜に
    コトコト煮て寝かせてました☆



【末広茄子のソテー】は 
            レンジを使って時短調理👌

  生姜醤油や和風ドレッシング、
     おろしポン酢などお好みに合わせて♡

《材料》1人分
🔸茄子 1本 
🔸米油(サラダなど) 大さじ2
🔸お酢 小さじ1/2

[作り方]
半分に切る→4〜5本切り込み→塩水につける
→水気ふく→袋に入れて油まぶす→レンジ2分
→フライパンを熱し強火でサッと焼く‼️

 🌀レンジ加熱後 袋に残った油や水分も
      フライパンに入れて焼きます。
 🌀少量の酢を振りかけて焼くと
    退色せず 鮮やかな紫色に仕上がります。

【酢玉ねぎ 梅ゆかりバージョン】は
    5/6の基本のレシピに
  梅ゆかりを軽く大さじ1杯加えただけ!
   こちらも さっぱり美味しいです❣️

      😊よければ お試し下さいね☘️

        (*^^*)本日も お疲れさまでした💕