だしまろ酢de酢玉ねぎを作り置き | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当




 GW最終日!

旦那ちゃん、お出掛けしたので
「酢玉ねぎ」や「若竹煮」を作り置き😙

  ほうれん草も お浸し用に準備完了‼️
    これで 明日の夕飯 楽チンです♡

 🥟ギョーザは 
冷凍庫のスペース確保に 仕方なく焼いて

     😅結局 私が食べました➰




  「酢玉ねぎ」は 創味食品さんの 
【だしまろ酢】を使って簡単に作れます⭐️
     ※(モニターで頂いた商品です)

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

《材料》※作りやすい分量
🅰️ 新玉ねぎ 大1個 (約250g)
🅱️ だしまろ酢 約100cc

⑴ 🅰️をスライサーで2mmの薄切りにする
⑵ 瓶に移して🅱️を注ぐ 
⑶ 蓋を閉めて 上下を軽く振る
⑷ 冷蔵庫で保存→半日以降が食べ頃です😋

[食べ方]
🔸そのままパクパク!
🔹冷や奴に〜(大葉や青ネギをトッピング)
🔸豚しゃぶのドレッシングに〜
🔹刻んでタルタルソースに混ぜる
🔸醤油を足して 魚や鶏肉の南蛮漬けに!
🔹オリーブオイルを合わせてマリネに♡
  
    ・・など、アレンジ自在です😊

        ♪よければ お試し下さいね♪

       (*^^*)本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト