❤️娘と楽しむ シフォンケーキ❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


 孫っち母ちゃん(次女)と
          シフォンケーキ焼きました😊
  
 次女ちゃん 何度か自分で焼いたけど
       イマイチ上手くできなくて・・
 と言う事で、一緒に作ってコツを伝授♡

  《参考までに今回のレシピです》
🅰️卵黄3個 米油25g お水40g 薄力粉50g
🅱️卵白3個 塩ひとつまみ 粗糖45g

       🌀先ずは 娘から〜
 孫っち君、
    ふわふわケーキ(シフォン)が大好きで
      焼き上がりが気になる様子(笑)
 お母さんに声援を送りながら見守ります😅

      

   
   ちょっとしたコツと
       生地の合わせ方を変えるだけで
  問題なく キレイに焼き上がりました❣️

 「早く食べた〜い」と孫っち君‼️

 可愛い お手々がシフォンを狙ってます➰


  😋ふわふわケーキ 美味しい‼️と孫っち‥

         うまく焼けて ひと安心(^^;)

  娘の次は 同じ配合で
    型を変えて 私が焼いたシフォンです☆
  ※(こちらは14cm背の高いトール)
   

ネクストフーディスト