春の食卓「 筍・ちらし寿司 」 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



  ƪ(˘⌣˘)ʃ まだまだ続く➰「筍」料理。

     今宵は *筍ちらし寿司‼️

 筍に合わせのは、椎茸 人参  蓮根〜
    スナップエンドウと錦糸卵😋

  薄味で具材を煮て、
    もち麦ご飯に合わせ酢混ぜて〜
 緑(スナップ)と黄色(卵)をトッピング✨
    😅簡単だけど美味しいょ💕

《ちらし寿司に合わせた献立》
▪️鯖の味噌煮
▪️つくねバーグ / ミニトマト/ たまご豆腐
     &野菜炒め(ほうれん草 人参 しめじ)
▪️山かけ もずく (梅肉)
▪️ごぼうサラダ (ハム きゅうり 人参)
▪️常備菜と筍メンマ
▪️すまし汁 
(貝割れ大根 とろろ昆布  わかめ 花麩)
▪️フルーツ🍓

              ☆
      ☆

“すまし汁” は 井上海産物店さんから頂いた
【とろろ昆布】を使って作りました😉
 普段スーパーで買ってる物とは全く違って
   味付けや添加物は一切なし!
      *原材料は昆布100%‼️
    粘りがあって 口溶け良くて‥
  😙めっちゃ〜美味しかったです♡

 ✅気になる方は要チェック(笑)➰

[お店の案内↓↓です]



[とろろ昆布の紹介ページ↓↓です]
https://www.kaisou-tuhan.com/?pid=131241034

      ☘️本日も お疲れさまでした☘️
ネクストフーディスト